赤と白 不思議な花【今日の一枚】

赤と白 不思議な花【今日の一枚】

思った以上に不思議な花を見つけました。
ミニチュアのスカートみたいな?
雑草なのかもしれないけれど、「雑草」という名前の草はないのです。

広告


このごろは、一日の終わりに写真の〆をするクセが付きつつある。
やっぱり写真を撮りためていくのが面白いからだ。
もちろん、いらないものをカメラのメモリからさっさと削除するのも忘れない。

カメラの中のメモリの整理は、あとでやろうと思うと出来ないんだって。
だから、都度都度、できるときに、せっせと削除していくのが吉。
たとえば、ピンボケしている写真とか。
たとえば、とりあえずメモ代わりに取ったけど、もう終わってしまったのモノだとか。
(もしくはそのメモを別のところに集約したあとだとか)

たかだかカメラですが。
半年もたてばそろそろ撮った写真の枚数も、9千枚を超えてきました。
多いのか、少ないのか。

旅行などがあれば、一日で凄い数の写真を撮りますけどねぇ。
そうじゃない日は、それなりに。
記憶の補助としてみるかんじ?

あとは、セミナーのときのスライドの写真を取っておいて、何度もみるとかいいですよね。
これはブログ用じゃなくて本当に何度もみる、本を読んでいるような感じのものになります。
(これが結構ノートに取ったことよりも役に立つ)

というわけで、紅白の花。
おもしろいカタチ。
きっと面白いものに違いない。

以上である。
花

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :