満月間際の月も丸い。

満月間際の月も丸い。

今日も帰り道に空(真上)を見上げると、丸い月。
満月だーっと思ってズームしてみたら、微妙に、欠けている?
肉眼でみると、丸いんだけど、ズームでみるとちょっとだけ、足りないかな。

広告

満月間際の月も丸い

本番は、1月31日の22時過ぎらしいですよ。
満月の日は、吸収力がすごい?
月の周期に沿ってダイエットするなら、という特集が組まれた雑誌を以前読んだことがあるのだが、夕食の時間をいつもよりも早めにするのがイイと書かれていた。
月
いつもより早めって?
午後5時らしい。
それは夕食ではない。
間食だ。

夕方以降の食事にちょっと注意しようと思った私でした。
あとは、天気がどうなるか、ですね。

まとめ

月の写真は、撮るのはいいけど、寒い。
マジで寒すぎなんですけど。

頭痛がするのは、月の引力か。
それとも寒さのせいなのか。
もしかして、月?

そんな夜でした。

以上である。
月

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら