今日(1月31日)は獅子座の満月で、ブルームーンで、皆既月食の赤い月

今日(1月31日)は獅子座の満月で、ブルームーンで、皆既月食の赤い月

今日の満月は特別らしい。
皆既月食、スーパームーン、ブルームーンと盛りだくさんだ。

広告

今夜の月は特別だ。

ネットを見てみると、いろいろ凄いということがわかる。

まず、皆既月食が見れる。
▽とっても参考になるサイト。
【特集】2018年1月31日 皆既月食 – アストロアーツ

皆既月食の場合、赤っぽい月になるとのこと。
だから、ブラッドムーン。

そして、1ヶ月に2回の満月が見れることをブルームーンという。
これは、たまにしかないので、幸せになると言われている。
(多分、幸せになる、の前は、不吉の前兆だったかもしれない)

そして、月が大きく見える、スーパームーンでもあると。

盛りだくさん。
見るなら、覚悟決めて暖かい格好してみるか、諦めてコタツでぬくぬくするか、帰り道に偶然みるか、の選択肢があるね。

晴れるといいね。

獅子座の満月ということは?

そして、占星術的には、獅子座の満月。
▽とっても参考になるサイトはこちら。
2018年1月31日のしし座の満月にすると良いことを各星座別にチェック – スピリチュアル知恵袋
自分の星座のところを参考にしてみるのもいいね。

なんだか、月に1度の星占いを2回みちゃったような、得した気持ちになるのは、私だけでしょうか。
ふふふ。

まとめ

満月の夜には頭痛なのか。
え、私だけ?

今回は、頭痛薬飲むかなぁ、どうしようか、と迷い中。
きっと飲むでしょう。
もう修行の域は超えた。

以上である。

※アイキャッチの画像は、いい感じの、木。
木

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら