あぁもうすぐ1月が終わる。~過去の自分と対話する【1月30日】

あぁもうすぐ1月が終わる。~過去の自分と対話する【1月30日】

過去の自分と対話するシリーズ1月30日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続593日目でした。
第228回TOEIC L&Rテスト(3月)の申し込み 今日(1月30日)まで

一年前の今日書いた記事

継続日228目でした。
第218回TOEIC L&R テスト(3月)申し込みました。世界一優しい自分になりましょう。ミスった時は。
おもてなし純ジャパENGLISH 英会話のとっかかりになるかな。
エスティーローダーの婚活リップ 那覇空港の免税店にて【沖縄旅行】

今年の記事から見ると

今日は1つのみ。忙しかったから。
そのうち記事にしようと思う。外国人おもてなし語学講座で頭がしびれている感じですよ。
やっぱり語学は、頭を使う。
脳みそのどこか、いつもと違うところが活性化していると思う。
それが楽しい、けど、ドッと疲れる。でも面白い。
2018年はもっとそんな機会を増やしていきたいと思ってます。

去年の記事から見ると

あぁ3月のTOEICの申し込みね。
年に10回だから、ちょうど228回(2018年の3月のTOEIC L&Rテストは、この番号です)から、マイナス10、そうすると、去年の同じ時期の回がわかるのですよね。
好きな数字のときには、受験するのもいいかもしれません。
末尾が7は、常に12月ですなぁぁ(遠い目)。

去年は、とってもバラエティに富んでいる記事になっているなぁ。
エスティーローダーと、純ジャパEnglishだなんて、まったく関係ないし。
こんな感じが理想だ。

気付いたこと

英会話とか、英語のアウトプットをすると、脳みそのいつもと違うどこかを使っているようで、その時はあんまり思わないが、落ち着いてみると疲れが半端ない。
やっぱり認知症には、外国語の習得が一番いいかもしれない。
2020年に向けていろいろチェックするのもいいね。

まとめ

疲れ果ててしまった一日は、記事数が減ります。
そして、もう1月も終わりです!
大変、やり残し多数。それはそれでもいいけれど、出来るものならやってしまいたい。

ほんの少しだけ、がんばる。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら