見上げれば月、時間の流れは速い【今日の月】

見上げれば月、時間の流れは速い【今日の月】

帰り道にふと空を見上げると、もうこんなに満月に近づく月。
月日が流れるのって、、、じゃない、時間が流れるのってやっぱり速い。
あっという間だ。
満月と、新月のふたつのはざまで本当にあっという間に一ヶ月が終わってしまう。

広告

見上げれば月、時間の流れは速い【今日の月】

満月は、写真に撮るとかっこいいから(まだ上手くは撮れない)、新月は、新月の願い事のために。

というわけで、月は、いつも私のイシキする世界の近くにあります。

で、曇っていたり、雨だったりすると、あんまり空なんて気にもしないのだけど、ふと見上げると、もうこんなに大きく(満月に近づいているという意味)なっている!!とか、もうこんなに細い!とか、思うわけです。

で、時間を感じる。
この時間をどうすごしてきたのかなーなんて。

反省は、しませんが、何したかと思い出そうとはします。
大体、手帳みないと覚えてませんが。

細い三日月の写真も撮りたいし、半分とか、満月に近いけど、そうじゃないのもいいけど、やっぱり三日月が絵になると思うんだ。

まとめ

今日のは、真ん中の丸みが可愛いよね。
そんなことを想いつつ。
そろそろ寝よう。

以上である。
月

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :