今日は魚座の満月(16:09) 浄化が凄いって聞きました

今日は魚座の満月(16:09) 浄化が凄いって聞きました

今日は魚座で満月。
まんまるの満月のはずだー。
朝の空、思いっきり曇りだわー。
全体的に雲が空を覆っている。
写真取れるかなぁ?
ま、その楽しみは夜までとっておきにしておこう。

広告

今日は魚座の満月!

浄化力が凄いって聞きました。
占星術をやっている人たちは、それをいったいどこから知るのだろう。
もう、本当に謎。
たとえば、本を見てわかるのなら、その本を書いた人は、どこから?
謎が謎に飲み込まれそうです。
だから、私は、流されるまま行くのです。
いいの!
命に別状はないから!!!

満月と言えば

私、昔からダイエットしたい、しても、なんか、劇的な変化がなくていや、で、いつまでもダイエット中な日々がどうにもこうにもという感じ。

何が言いたいかというと、月の満ち欠けでダイエットっていうのがあったなぁーと思い出しました。

月の流れに沿ってダイエット。
そうなると、新月と、満月は、とても重要な意味を持つわけです。

で、一番ショーゲキを受けたのが、満月の「夕食の時間」。
何時だと思います??

17時!!!

午後5時!!!

OLはバリバリ会議中でしょ、無理でしょ!
と思ったのよね。
あの時のショーゲキは忘れられない。

会議中じゃなくても定時退社時刻までの1時間(場合によっては、2時間前)は、ご飯の時間じゃないのよね。
おやつも無理な時間帯だわ、と。

その理由は、吸収しやすいから、早めにご飯しましょうということだったんだけど。なかなか難しいことを言うな。
それなら、夕食は抜きっていうことが一番早いのかもしれないと思った。

それ以外にも満月・新月は、プチ断食もよい、というのも覚えている。
毎回、毎回挫折するのは、その日に限って、食欲がみなぎる、たぎる、バクハツする!からです。

で、今日の満月は、できたら、プチ断食したいと思っている。
具体的には、夕食をおおおおお、、、
ウィダーインゼリーにするか、もしくは、早めに寝るか、のどちらかです。

がんばる。

まとめ

満月か。
うん、満月のプチ断。
出来たらいいなぁ。
できなくてもいいけど(この考えがいかんのか)
せめて、爆食いしなければ、よしとしよう。

以上である。
※)アイキャッチの画像は、カメラが壊れる直前に撮った、満月近くの月の写真。今日は治すぞ。でも曇りだなぁ。

関連

買いたいな、と思っている満月新月の願い関連。うーん、どうしよう。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら