満月が煌々と。昨日の月と今日の月どっちが大きい?

満月が煌々と。昨日の月と今日の月どっちが大きい?

私の住んでいるところは、特に爆弾低気圧の影響はなかったんだけど、ニュースで見る限りでは、大変なところもあったみたい。

広告

満月が煌々と。昨日の月と今日の月どっちが大きい?

そんな中、満月です。
私は、見れないだろうなぁーと思いつつ、こんなに晴れているのに本当に嵐になるのだろうか、とずっと思っていたんだけど、嵐はこなかった。
それはそれでよい。
そして、満月だった、だったけど。

▽今日の満月
月

昨日の写真と比べてみる。
▽昨日の月
月

昨日のほうが大きくね?

気のせいだろうか。
昨日の月は、というより、も3月2日の0時45分くらいに撮った写真、そして満月は、9時52分。
そして、今日のやつは、同日の20時過ぎに撮った写真。

うむ。満月9時間前と、満月10時間すぎ。
昨日(真夜中)の月が、大きいのでいいか。

まとめ

あれーと思いながら、月の写真を見る。
画像がそんなに大きくはないので、気のせいかと思うレベルなのだけど、多分私の中では、そんな感じ。

でもどっちでもいい気がします。
今日も丸い月ですよ。

以上である。
月

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら