6月の新月・・・・

6月の新月・・・・

あまりにも暑くて忘れていたけれど、今日は新月でした。

広告

6月の新月・・・・

連日の暑さ(36℃とか、38℃とか、33℃とか)で、寝苦しい夜・・・。
寝た気がしない今日この頃、おかげでいろいろと思考が止まっています。
いかんなぁと思いつつ、無理。

とはいえ、新月です。
私の今年の手帳(無印のマンスリー)にも新月マークがついていましたので、間違いありません。
新月、とりあえず、いろいろとやるぜ、やってやるぜ、最初の一歩とその次のステップまで入ってやるぜ、と思って書くと少しは進みます。
せめて最初に一歩くらいは進めたいですね。
そんな忘れた夢の始まりを思い出す作業がこれであります。

とはいえ、眠いのか、頭が回っていない。
この表現もどうかと思うが、どうも暑くて考えがまとまらないというか。
そうでなくても気が散漫になりがち。
睡眠時間はとっても大切ということですね。

新月リストでまた新たな気持ち、または初心を思い出して、この機会を上手に利用できればいいと思う。

さらっと進めていきたいです。
ときどき思い出してまた始めるのが吉!

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら