12月26日は山羊座の新月(14:13) 日食もありましたね。

12月26日は山羊座の新月(14:13)  日食もありましたね。

まったく外を見ることはできなかったけれど、今日は日食もありーの、新月もありありの、天体ショーだったみたい。
昼間に!!

広告

12月26日は山羊座の新月(14:13) 日食もありましたね。

私には日食の意味とかわからないけれど、やぎ座の新月の願い事は、ばっちりです。

というか、ですね。
ハードカバーなノート(ディズニーキャラのバンビちゃん!)に、7月からガンガン色んな願い事を書いているノートがありまして。
それをたまにみるわけです。
願い事ノートなので、普段から書き込んでいくわけなのですが、ついでに新月の願い事もいれてしまえ、という感じで新月分も追加。

で、普段も使っているノートなので、たまに最初から全部見直すわけでして。

そうすると、結構叶っているのよね!
そして、もうすぐ叶いそうなものとか(叶う直前の夢カナ予備軍?)わりと目に付く。

さらに言えば、部分的にかなっているものに関してもその部分だけピンクの蛍光ペンで目立たせたりしていくと。

7taro
なんだか、すごくね?

っていうくらいにいろいろと叶っているような気がするんだわ。

そうすると面白くなってくるから、見直す頻度が増える。
増えると、脳みそに刻み込まれる(ような気がする)、また部分的にかなう。
叶った部分はおいておいて、さらに妄想を進ませてかく・・・。

という好循環なエンドレスになりつつあります。
こういうのいいかも、と思って今回もバンビちゃんノートに書いてみました。
ついでに色んな人への感謝(の手紙っぽいもの)も書いたりして。
叶っていると感謝しておこうかな、と思い始めるのよ。
不思議な事に、。

そんな私の願い事いっぱり詰め込んだ欲張りなノート、、わりと順調です。
このノートを使い始めたのは7月からだけど、本当に「かなっている!」というものがあるから凄い。

しばらく続けていきたいと思います。
一応、TOEIC900点突破とか書いているけど、こっちはまだ夢の夢だな。
実感できない。
実感できているものほど叶う確率が高いような気がしています。
(でもきっと気のせい?)

まとめ

今年ももうあと本当にちょっと!
今年をまとめるには、ブログにいろんなことを書いてきた。
見直すのも結構楽しいんだよなぁ。

そんな年末です。
あとちょっとだけがんばろうと思ってます。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら