書きたいことがあるけど書けない、を深堀りしてみる。

書きたいことがあるけど書けない、を深堀りしてみる。

書きたいことがあるけど、書けない、を深堀りしてみようと思う。

広告

書きたいことがあるけど書けない、を深堀りしてみる。

その原因はなんだろう、と考えてみる。
多分、こんな感じ。

  • 今じゃなくてもいいなら、今書かなくてもよい。 ⇒⇒ 優先度の低下
  • 書こうとする記事の内容の消化に時間がかかっている ⇒⇒ カンペキじゃない。
  • 調べることが多すぎてまだ未完が多い ⇒⇒ カンペキじゃない。
  • 自分の過去の混ぜ込みたいエピソードがうまく書けない ⇒⇒ 不安。

出てきたのは、つまり。

こういうことなのか。
カンペキじゃなくて不安だから、優先度が低くなったってことなのか!

・・・・よし、見なかったことにしよう。

まとめ

こうやって、前に進む。
そのうちきっと、私が書ける日が来るでしょう。

ほんと、修行しているみたいな気持ちになってくる。

以上である。
木

お悩み解決の関連記事はこちら。

800文字を書く力 鈴木信一著 小論文もエッセイもこれが基本。【今読んでます】
人生にゆとりを生み出す 知の整理術 pha著 やっとゲットしたぜ。
知的生産の技術 梅棹 忠夫著 メモ術、ノート術の元祖、的な。
書いて叶える、スッキリ暮らし わたしの「ノート&手帳」ルール【気になる本】
多動力 堀江貴文 最後の1行に集約されているモノ。
無敵の思考 byひろゆき 考え方の視点が広がる本【簡易メモ】
チェンジ 人生のピンチは考え方を換えればチャンスになる by金川顕教
10倍速く書ける超スピード文章術 by 上阪徹 【今日買った本】
1440分の使い方 成功者たちの時間管理15の秘訣 byケビン・クルーズ 気になる一日の使い方の本
バカに見られないための日本語トレーニング By樋口裕一 言い方、伝え方で印象がこんなに変わるとは。
シンプルに考える by森川亮 実質を追求する環境の作り方、かなぁ
わたしらしさを知る マイノートのつくりかた By Emi 180度開く本
会議でスマートに見せる100の方法 byサラ:クーパー著 会社での心理戦に使えるかもしれない!
飲み会ですらチャンスに変えられる ~飲み会嫌いな私がもっと早く知っておけば良かったと思った話。
いまやろうと思っていたのに by リタ・エメット 古い本なんだけど、これ読んでウォークマンが復活した話
『徹夜しないで人の2倍仕事をする技術三田流マンガ論 ─三田紀房流マンガ論─ 』by三田紀房

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら