月の綺麗な夜だった。もうすぐ満月だ。

月の綺麗な夜だった。もうすぐ満月だ。

飲み会帰りには、空を見上げてみましょう。
もうすぐ満月になる、一歩手前の月が見えます。
空に穴開いているみたいさ。

広告

月の綺麗な夜だった。もうすぐ満月だ。

▼今日の月がこれ。
3月29日の月

▼3月27日(2日前)の月がこれ。
3月27日の月

ちゃんとちゃんと丸くなっていく途中である。

だから何とは言えないけれど、時々忘れるのだ。
頭の中が、いろんなことで一杯になってしまって、全部自分でなんとかしなきゃいけないような気持ちなって、世界が狭くなる。

そんな時、今日も月の綺麗な夜だ。
肩に力入りすぎている。

今度の満月は、今年二回目のブルームーン(月に二回満月が訪れること)なのだ。
なんだか得した気持ちにならない?
新暦、旧暦いろんな暦があるけれど、月は満月に、そして、あた欠けていく。
来月も、再来月も。

そして、それから先も。
ずっと。

▼3月2日の満月はこれ。
3月2日の月
真夜中0時半くらいかな。

まとめ

・・・・めっちゃポエムな感じになっているなぁぁぁぁ。
でも、月は月。

以上である。
3月29日の月

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら