TOTALITY トータリティ@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。

TOTALITY トータリティ@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。

OSHO ZENタロット。

今朝引いたカードは、トータリティ。
英語だけでみると、意味わからないけれど、空中ブランコのような、カードです。

広告

TOTALITY 全一性:全面的に応じる

このカードは、火のカード、つまり、行動です。
絵を見ると、空中ブランコの途中です。人間は、3人。
そのうちの、飛び移ろうしている人を指しているのか、3人全員を指しているのかわからないけれど、失敗は許されない感じ。
(失敗すると、危険だから)

解説から見るとこんな感じ。

やってくるすべてのことに対して、全面的に応じるコツを覚えること(略)。一度に一歩ずつ生を歩むこと、一歩ごとに欠けることのない注意とエネルギーを注ぐことがあなたのするすべてのことに(略)新しい活力と創造性をもたらします。

解説のなかでは、絵の説明もしているんだけどそれがとてもぴったりとした説明で、納得してしまった。
全てのことに緊張感に包まれいるということと、集中力。

OSHOからの解説をみると。
悪しき習慣は死ぬということ、全一性(トータリティのこと)じゃないときは、悪しき習慣の中にいると言っています。
そのうえで、悪しき習慣から抜け出すこと、「習慣はなかなか死なないが、辛抱づよく続けて入れば、いつかは死ぬ」と言っています。
わりとわかりやすい説明でした。
くよくよしているときは、悪しき習慣の中にいる、と。

つまり、くよくよするなってことでいいですかねー。
この場合は、そういうふうに読み取れました。
集中していれば、そんな暇はない、みたいな。

そんな一日にします。
以上である。

関連情報はこちらです。

OSHO禅タロットカード、カード関連はこちらです。

OSHO 禅タロットのリーディング会に参加しました。とっても役にたつ考え方を学びましたよ。
Osho Zen Tarot 和尚禅タロット ついに買ってしまった。
コーチングのカードPoints of YouR?が気になっている。
エバンジェリスト養成講座を受けています@Points of YouR
パンクタムを使い始めたよ@Points of You
私は何を変えたいのか@パンクタムでセルフコーチング(Points of you
一休み@パンクタムでセルフコーチング、Points of you

こんな記事も書いています。

言葉の呪いってあると思う。
良い日にするためのちょっとした勇気。「挨拶」
自分が自分に一番厳しい
彼女と昨日で、200日!!と胸をはるコを見た。
やってみたいこと。ブログを一日どれくらい書けるかという挑戦日を作って実行する。【真夜中のミントティー】
やること満載で整理が追いつかないときは10分間集中する。
場のエネルギーは確かにあると思う。
好きな言葉「始まりはすべて小さい」
寝ても覚めても 眠い 100blogs挑戦に向けて。
寒いときに汗をかくためのメモ
しょんぼりモードは、どうやら落ち込みの一種かもしれない
結局やりたいことしか、出来ないのかもと思う真夜中。
落ち込むときの睡眠は、自分自身の再起動なのかも。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら