年度末間近~過去の自分と対話する【3月29日】

年度末間近~過去の自分と対話する【3月29日】

過去の自分と対話するシリーズ3月29日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続651日目でした。
サクラ サクラ 今日の一枚
宇宙のサインを読み解くパワーウィッシュアンカリングカード Keiko カードの図案がめちゃくちゃ好みだ!
宇宙からのGOサイン:マゼンタラブオラクル
築地市場に初めて行って、買ったものメモ
月の綺麗な夜だった。もうすぐ満月だ。

一年前の今日書いた記事

継続日286目でした。
たこ焼きを朝食にしたら、朝からお祭り気分
ポケットWiFiを契約しようとして、いったん止めた話。
驚異のグロービッシュ英語術 ブックオフで見つけたので購入【今日買った本】
頭痛に悩まされた一日であった【独り言】

3月29日という日は。

日本ならではの年度末間近のため、みんなバタつく感じでしょうか。

今年の記事から見ると

カード三昧というか。
築地市場(つきじ・しじょう)の話をやっとかけたけれど、半分だけのネタで書いてしまいましたよ。
もっともっとあるんだけど、長くなってもなぁ、と思って結局途中でぶっちぎってしまった。
次は、築地本願寺のカフェとか、あるんだけど。
それにしても、場外(じょうがい)では、玉子焼きが美味しかったなぁ。
ほっかほかで暖かい状態で食べられるんですよ。

去年の記事から見ると

たこ焼き朝食は確かにお祭り気分だけど、あれは、小麦粉・・・ってなるべくバランスよく食べましょうって感じだなぁ。
未だに、WiFiは持ち歩いていません
英語術の方は、買ったはいいんだけれど、結局あまり読めていない。
もしくは読んだけど全部忘れてしまったかのどちらかです。残念・・・。

気付いたこと

このころはまだ、過去の自分と対話するシリーズを書いていない頃で、初めての100記事達成が3月でした。
あれから、もう一年たったなんて早いです。
こうやって、流されていくんですね。
大変!

まとめ

なんだかんだ言って結構書いているなぁと思った私。
これからもきっと書いていくんだろうけれど、5月からはついに、過去の自分と対話するシリーズは、3年分になるはず。
そう、もうすぐ2年・・・ってちょっと気が早すぎですが。

立花さんの最近出たあの本を読んで、またブログ書きまくるぞーって気持ちになっているので、まだしばらくは書けそうです。

以上である。

今読んでいる本

キンドルの電子書籍版もでましたよ。

気になる本、多分予約するだろうなぁ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら