泣き叫ぶ鳥 今日の一枚

泣き叫ぶ鳥 今日の一枚

最初は、おぉー鳴いているなーと呑気に見てたんだけど。
次第に、声が裏返るようになり、かすれて、おい、どうしたんだ、というような小鳥を発見。

ちょっと目を離した隙に見失ってしまったのだが、こないだいちゃつく小鳥を見たばかり。
(同じ鳴き声の)

もしや、ハートブレイク・ロンリーバードだったんでしょうか。

広告

泣き叫ぶ鳥 今日の一枚

最初は、おぉー鳴いているなーと呑気に見てたんだけど。
とり

次第に、声が裏返るようになり、さらには鳴き声がかすれてきた。
小鳥

だんだん切ない声になる。
小鳥

そして、目を離した隙にいなくなってしまったが。
小鳥

まとめ

鳥ってずっと同じような感じで鳴くのかと思っていたけれど、そうでもなかった。
鳴き声が裏返ったときは、びっくりしてしまった。

きっとこのコは、若いコなのでしょう。
こないだ見た小鳥と同じ種類なので、このコには、まだ相手がいないってことなんでしょう。

▽以前書いた記事はこちら。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら