出世地蔵 銀座・三越 GINZA テラス(9F) 【今日の一枚】

出世地蔵 銀座・三越 GINZA テラス(9F) 【今日の一枚】

なかなか愛嬌のある、お地蔵さまを見つけました。
それが、銀座の三越の9Fの、銀座テラス。
の、片隅。

広告

出世地蔵 三越 GINZA テラス(9F):屋上です

東京のど真ん中に、こんな空間があるとは。。。。
ちょっとびっくりした次第。
出世地蔵
そして、とっても愛嬌のあるお顔。
出世地蔵
黒い看板に書かれているのは、こんな感じ。
出世地蔵看板
今度はもう少し、ゆっくり見に行こうと思う。

しかし、本当にかわいいな、と思ってしまった。

このお地蔵さまの「お顔」を見るに、出世とは、

顔を上げ上げて、笑顔でいるのがべースってことなのかもしれない。
にっこりね、にっこり。

小さいの

関連

▽銀座三越の出世地蔵尊に関して、記事を見つけました。
銀座出世地蔵尊(銀座三越) | 東京とりっぷ

それによると、立身出世にご利益がある、らしい。
・・・・ちゃんと祈っておけば良かったー。

でも、そんなに時間なかったから・・・。

まぁしょうがないのだろう。

今度は、ちゃんとしたいと思います。

以上である。
出世地蔵

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :