今日は牡牛座の新月(20:48)

今日は牡牛座の新月(20:48)

最近、月が見えないなーと思ったら、今日が新月だった。
三日月は、なかなか見つからないのは、地平線の近くに出るからなのか?
そして、時間帯も違うのか、と思っていたんだけど、真相は、新月だったのだー。

広告

今日(5月15日)は牡牛座の新月(20:48)

いつものように、新月の願い事をするなら、新月になってから、8時間以内、または、48時間以内に、2個以上10個の願い事を紙に書くのがベストです。
私もいつもの如く、やります。
バレットジャーナルのページに。
今回は、新月ページじゃなくても、普通に書くだけになりそう。
新月ページを作る気力がないのでしょうがないのだ。そういうときは流れに身を任せるのです。

▽新月の願い事に対して、参考になりそうなページは、こちら。

牡牛座の場合は、体感していくことが大事みたいだ。

このヘンが、最近の感覚とダブルのが怖い。

考えるだけでなく、行動することが重要なの?

いつもそうだけど、何か停滞、スランプっていうときには、頭のなかで小難しいことを考えて、動けなくなっていることが多い。
考えることも重要だけど、動いて変えて行くっていうことも重要。
それは、もう知っている。
だけど、動けないときは?

ほんの少しの行動を入れてみる。
劇的な変化ではなく、ほんの少しだけ。
きっかけを探すのだ。

動き出すきっかけなんて、そんなもの。
そこから、流れに乗れればいい。
つまり、流れを作るところが一番大変なんだろうと思う。

まとめ

新月。
忘れそうになっていた。調子悪かったのはこのせいでもあったのか。
なんとなく勝手に原因らしきものを見つけてほっとする。
すっきりしたいときには、月に濡れ衣、っていうのもありかな、と思います(笑)

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら