果実を見つけた。柿かなとおもったけど、グアバかな?【今日の一枚】

果実を見つけた。柿かなとおもったけど、グアバかな?【今日の一枚】

線路の先に見つけたもの。
それは、何かの実。書きに見えるけれど、柿ってこんな風に細長いカタチじゃないと思うのよね。

広告

柿かなとおもったけど、グアバかな?

柿に見えたけれど(色からして)、でもカタチ的には、、、、渋柿(?)ならこんな形になる?
いやでも、私的には、なんかカタチが違うけれど、グアバにも見える。

あーグアバ食べたいーと、思ってしまいました。
遠い昔の(小学生のときの)、懐かしい記憶の果実、それがグアバでございます。

近所に生えていたから、ま、食べてみたわけね。
いやー、カナブンが食べるか、ガキどもが食べるか、どっちか、って感じ。
どっちでもいいような気もします。

でもほんと、これなんという果実なんだろう。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら