ロゼッタストーンをポチりました。【白状します】

ロゼッタストーンをポチりました。【白状します】

白状します。昨日私、ロゼッタストーンをポチりました。
あぁぁぁぁぁ、本当に良かったのか?私!
自問自答の夜を乗り越えました。

広告


そんなわけで開き直ることにしましたよ!

その経緯をちょっとだけ

逆算手帳のセミナーを受けて、やりたいことを書き出して、あれしてこれして、これ、いつやるわけ?
となったときに、目に入る、自分のミントフラッシュ♪

ロゼッタストーン、半額。
英語、半額。
文法が簡単そう、半額。
会話(マイクがない)は無理だけど、それ以外は、出来そう。
この軽いパソコンに入れたら、いけるんじゃないか?

ちょっと、パソコンのPCの空き容量をチェックしてみた。

ちら、、、、。

結構、ヤバい気がするんだけど・・・・。
(空き容量、ないような、あるような)

それよりなにより、今まであまり気にしてなかった、このよくわからない、フォルダはいったい何だろう。
ファイルも何も入ってない。。。

そーだ、ここに、入れればいいんじゃないの?

さっさとポチってから、ダウンロード。
できたのでインストール。
ダウンロードしているうちに、ファイルが消えたけど、よくわからない。

このファイルはどこから起動されているのか、不明ですが、多分本当は動かないような気もしますが、ロゼッタストーンは動いているので、いいことにします。

謎をリストアップ~あとで原因究明するかもしれないので~

・インストール先のフォルダが不明。
・本体の場所が不明。
・落としてきたファイルの場所がいったいなんなのか。
・多分、空き容量を全部食い尽くしたと思うんだけど、Cドライブに変化はないみたい。
・オフラインにして起動してみたら、普通に使えるみたいだ(ロゼッタストーン)

まとめ

本当は、中国語も欲しかったんだけど、「マンダリン」が、やっぱりよくわからなかったので、こらえました。
画像が沢山出てくるソフトなので、楽しみたいわー。
でも今日は、ヘッドフォン忘れたから、ちょっとだけ動かしただけ。
チマチマやっていきたいと思います。

■ 備忘録代わりに書いていた記事は、こちら。(もう半額じゃありません)

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :