バンブーボート 歌:薬師丸ひろ子 の記憶

バンブーボート 歌:薬師丸ひろ子 の記憶

アマゾンプライムミュージックで、いろいろな曲をダウンロードしては聞いています。
その中で、見つけたのが、薬師丸ひろ子。
さらに、「あれ?」と思ったのがこの「バンブーボート」という曲。

広告

バンブーボート 歌:薬師丸ひろ子 の記憶

むむむ。
この曲のサビに、タイトルの「バンブーボート」という言葉が入ってくるのですが。
透明感のある、雄叫び・・・のような。
なんといえばいいのか、これがとてもざわつく原因のようです。
全く覚えていないけれど、何か、あったのか?
この曲、いつきいたんだろう。
全く覚えてないしわからない。

でも「バンブーボート」と歌うところだけ強烈に残っている。
この曲は、シングルではないはずなので、テレビでみたわけではないはず。
だれかに借りたとしても、、、、その人と何かあったとは思えない。
となると。
純粋に、歌ですよね。

ざわざわの原因を探ってみる。

このざわざわの原因を探ってみるけれど。

この曲は、カラオケで歌える曲でもない(シングルじゃないので)。

そんなわけで、歌詞を検索してみる。

歌詞を見る。
▽これ。
薬師丸ひろこ バンブーボート 歌詞

まったく何も感じないし、歌詞を覚えているというわけでもなさそうだ。
歌詞の形態も、典型的なものではなく、とってもメロディーのつきにくいカタチの形態。
だから、この歌詞に、曲を付けてみたってことでもなさそう。

だが、逆は?

この曲に、別の歌詞を当てはめてみたってことはあるかもしれない。
「バンブーボート」の部分に、何か印象的な言葉を入れて叫んでいたのかもしれない。。。

ありえる。

言葉としては、3文字くらいの言葉ですね。
なんだろう。
ざわざわざわとする。

思い出せなくてよけいに、微妙である。
むむ。

まとめ

そんな曲が、バンブーボートです。
アマゾンプライムミュージックで聴けます。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら