今日(1月6日)は山羊座の新月(10:28)ムーンプランナーで月を楽しむ。

今日(1月6日)は山羊座の新月(10:28)ムーンプランナーで月を楽しむ。

今日は新月ですね。部分日食に釣られて忘れるところだったけどね。
新月リスト、忘れずに書きましょう。

広告

今日(1月6日)は山羊座の新月(10:28)ムーンプランナーで月を楽しむ。

私が新月、満月を忘れずにいるのは、このおかげでもあります。

▽以前紹介した本
満ち欠けスケジューリング術 MOON PLANNER著 月のリズムで計画するスケジュール法 深いわ! | ミントフラッシュ♪

このスケジュール法に感銘をうけて、使うかどうかは別にして、取り寄せてみたのが、このノート。

ムーンプランナーといいます。

一年の始まりが、2018.10.09〜半年間。
年に2冊の小冊子風。

始まりは、天秤座の新月でした。
見開きで、次の満月、または新月前までの12日〜14日という不規則日程。
新月リストは、ここに書くようにしてます。
スケジュールというより、日記帳に近くて、大きさもB6サイズなので、A5のスケジュール帳のなかに挟み込んでいます。
マンスリーってわけでもないので、本当に月のためのもの。
頭痛とかかいておくと、周期がわかるんじゃないかなーなんてことも思っています。

山羊座のテーマは、こんな感じ
↓ ↓ ↓

目標を達成、実現する行動力、権威、野心、管理能力。
過剰な厳格さを改める。

新しい年のテーマを、考えるのにいいですね。
戦略というやつですよ。

ほかにも参考になるサイトありますよ。

自分の為のメモもかねて。
山羊座新月の願い事 : トシ&リティ
1月6日 山羊座新月のこと。世のために、神の化身として自らを使い果たす決心をするとき – JOYLE
1月6日は山羊座の日食新月 2019年の大きな目標と成功を願える日! | 占いTVニュース
2019年1月6日部分日食の山羊座新月!星の影響と私たちが覚悟を決めるべきこと。 | CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術-
2019/1/6 山羊座新月+日食【終わらせる勇気】 手放すことで、得られる光 – 西洋占星術の入口│miraimiku
山羊座の新月の願い事 | 叶いやすい願い事と具体的な書き方

見ていたら、ダイエットに取り組みたくなってきましたよ。
最初の目標はダイエットになりそう。

そんな新月です。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら