パセリは飾りではない。挑戦したい料理、育ててみたい気持ち【パセリ】

パセリは飾りではない。挑戦したい料理、育ててみたい気持ち【パセリ】

パセリ、、、最近見つけたら、食べる!

広告

パセリは飾りではない。挑戦したい料理、育ててみたい気持ち【パセリ】

parsley:パセリ。

いつも見ているクシュっとした葉っぱのパセリと、タンポポの葉っぱのようなパセリの二種類があるらしい。
私が知っているパセリはこれ。

★カゴメさん監修のパセリの何か。

たくさんの栄養素が含まれているようだ。

そしてわたしは、付け合わせ(飾り?)にあるときは、そのままむしゃむしゃと食べるようにしている。
気合いを入れないと食べられないからだ。
食べたくないわけでもなく、単に飾りとして見ているときは、放置で残している、という意識もないまま残していたけれど、栄養素をみてからは一口で食べられるものとして一気に食べることにしている。

特にロイヤルホストのモーニングメニューで見つけたら食べるのだった。

★これ。

そしてそれ以外にもドライパセリの調味料(シナモンシュガーや、黒コショウなどの瓶に入っているやつ)を隙あらばスープに入れてます。
果たしてそれで何が変わるのかわかりませんが、食べれるものだと知ったからには。
栄養価がすばらしいと知ったからには、みつけたら摂取であります。

かといって、自宅でどさっと買ってきてパセリのサラダはちょっと無理。
何かの飾りくらいの量でちょうどよい。
パセリ、パセリ、パセリ。

挑戦してみたい料理

クックパットから?


トマトとパセリと何かの和えもの。

簡単そう。
でも家にパセリを買ってくる、ということが一番の難関。
育てたらそれも解決しそう。

育てるには?

★せっかくなのでパセリの育て方も貼っておこう。
【パセリの育て方】栽培のポイントや種まき、収穫、保存方法は? – HORTI 〜ホルティ〜 by GreenSnap

チェックしてみると、、、無理そうだ。
主に、時期を選ぶとか。
小さいコップに入れてヒヤシンスみたいにさくっと育つわけではないみたい。
残念だ。。、非常に残念だ。

まとめ

パセリにまつわるメモを残しておきました。
というのも、パセリの写真を使いたかったからさーーーー。
ロイヤルホストのパセリのを見るたびに、何か記事にしたいなーと考えていたんだけど、とりあえず書いておく。

以上だ。

こんな記事も書いてます。

イモからハッシュポテトを作る・・・失敗?
スープジャーで、もち麦ご飯 ・・・失敗?
炊飯器を使ってジャガイモ料理 じゃがいもとベーコンとボーンブロススープ

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら