動画英文法2700というアプリを見つけました。5月のTOEIC頑張る!!

動画英文法2700というアプリを見つけました。5月のTOEIC頑張る!!

さて、そろそろ本気でTOEICの苦手分野を攻略しないと、と思っていて、英単語だけやっても、文章の中で意味わからないとなんだか、凹む。
そんな状態の私です。
で、アプリを見つけました。有料のやつですよ。

広告

動画英文法2700というアプリを見つけました。5月のTOEIC頑張る!!

このアプリ、前々から気になっていたのだ。
有料で、もともと1200円くらいしたと思う。
でも、今4月中は、スタートダッシュ?ということで、半額の600円。

お!?
と思って購入。
勉強関連は、もしかして4月は、安かったりするのかな?

やってみたい?と思う人は、参考にしてみてください。

動画英文法2700の特徴、使ってみた

文型からやっており、その一つ一つについて、動画がある。
その動画がめちゃくちゃわかりやすい。
もちろん、1つ1つしっかり解説してて、なるほどーって、まだ4つしか見tないけどね。

さらに、これ、動画だからデータ通信だと微妙ではないか?
1ヶ月持たないかもという人がいるかもしれないけど、普通は、WiFiもない状態でも問題を解くことが出来ます。

WiFiないときは、普通に問題が解くことに専念できます。
あとで、WiFiにつなげるようになったときに、まとめて動画をみることができる。

通信ないと何もできない、という状態にもなりません。

WiFiしか環境のない私にはとてもラッキーだった。

まとめ

そんなわけで、頑張る環境整えて行こうと思うのだ。

しかし、動画見終わったのは、今のところたったの4つ。
問題は、44くらい解いたけれど、基礎の基礎だけど、本気で間違えていてヘコム。

マジかーと思ったり。
でもこの文の構造を理解すると読めるようになるよ、と清美さんにも言われたので私頑張る。

TOEICの結果の話と思いきや、きよみさんにもらったアドバイスを書いているのは、この記事の中でだった。
ちゃんと書けば良かったなぁ。
あとで、別記事にしようかな。
うーん、そんなことを思ってます。

とりあえず、英文法の動画、半額だから買ったけど、定価はやっぱり微妙かな。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら