英単語を持ちやすく。キンコーズで本を裁断
荷物はとにかく軽いほうがいい。
でも、あれこれやりたいな、この隙間時間には、本が読めるかな、などと、出来もしないことを妄想した結果、重たい、人生を背負っているかのような、大荷物。
そんな状態から、ちょっとずつカイゼンして、今少しはマシになってきました。
広告
たくさんやれることはあるかもしれないけど、半分は諦める
半分だけ諦めて、絶対やることを1つ決めて、なんてことをしていました。
そして、先週から、TOEICの塾に通っております。
荷物、重たいのでなんとかしたい。
そーだ、単語本(TOEICテスト英単語 出るのはこれ! (講談社パワー・イングリッシュ))を解体して、一日に見るのは、10枚以下にしよう!
10枚、、、多いかな、5枚?
ま、とにかく、1冊丸ごとの本を持たないっていうのは、軽さへの第一歩。
で、キンコーズ。
調べてみたら、裁断サービスがある。
1センチで、100円(+税)
(真ん中くらいの、「断裁・カット(裁断)」という項目を見るのだ。)
で、「TOEICテスト英単語 出るのはこれ! 」は、1センチより厚く、2センチよりは、少ないので、200円(+税)。
5分もかからずに、あっという間に戻ってきた。
なんて簡単。
自分でアイロンあてて、のりを剥がすという手もあるけど、200円なら、やってもらったほうがいいかも。
千本ノックの文庫本は、バラスと整理整頓できないので、辞めました。こっちは、文庫本のままのほうが使いやすいかな。
広告