毎日が幸せになる「づんの家計簿」 書けば貯まるお金ノート 10月24日発売。

あらやだ、づんの家計簿の最新というか、お金ノートもいれると、「4冊目」が出るらしい。
お値段も1400円くらいのだから、こないだの大型本と違って、何かありそうだな。
ということでお買い上げ(予約)。
結局全部買っている気がする。
気のせいではない。

広告

毎日が幸せになる「づんの家計簿」 書けば貯まるお金ノート

ネットを見てたら、あ、また出ている!
と思って、色が違うぞ、と。
以前は、赤い本だったような気がする、と思ったら、これは、新しい本だった。
キンドルならすぐにでも読めるのだろうか?
(キンドルもすぐに買えそう)
キンドルだと1080円。
約400円もお安くなるけど、キンドルのタブレットではちょっとキケンかもしれない。固定ページ表示と注意書きがあるので。

パソコンでみるのなら、大丈夫だと思いますが。
私は、紙の本がいいので、紙の本を待ちます。TOEIC終わったら手にできるという計算だ。

最近の家計簿はどう?

私の場合は、バレットジャーナルに、づんの家計簿風のページを設けて、そこに書いている。
一時的に、のつもりだったんだけど、ノート1冊になんでもかんでも全部いれちゃうのもありだなぁと思って、そのままにしてたら、案外続いているのでした。
このまま行こうと思います。

まとめ

とりあえず、一年続いてくれないかしら。
結構、続いていないので。

どんな形でもいいので、続いてくれるのが理想です。
続けるコツ(全部は真似できないけど)や、手抜きだけど、なんかワクワクするようなカタチの記録を是非にマスターしたいと思うので、買ってしまうんだろうと思います。

以上である。

関連

楽しく、貯まる「づんの家計簿」 書きたくなるお金ノートbyづん こんなふうに書けるとお金貯まりそう
づんの家計簿 書きたくなるお金ノート 到着!オールカラー 私も始めるぞーと意気込んでいます。
づんの家計簿 真似して記録を始めました。10月はお試し月間。
づんの家計簿 書きたくなるお金ノート 継続できるコツを考えてみた。
づんの家計簿ノート 540円 11月21日発売!すごい勢いでサポート体制構築?
づんの家計簿ノート 来ました!11月21日発売
づんの家計簿ノートの使い方を考えている
毎日が楽しくなる づんの家計簿ノート術 9月27日発売!

おススメのづん家計簿はこの2冊

▽10月24日発売の最新。中身読んでないけど、きっと最初の本みたいな感じではと思っている。

▽一番最初のづんの家計簿。去年の10月に発売されて、真似しようとした人は多いはず。

ま、色気だしたら、挫折したわけなので、とにかく続ける方法と、見栄えと、楽しみを求めています。
結構欲張りってことですけどね。

以上。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら