第231回TOEIC L&R テスト(6月)前日!ほんばんは あしただ。

第231回TOEIC L&R テスト(6月)前日!ほんばんは あしただ。

6月は、梅雨だな。マジで雨降りそうな天気。
明日大丈夫かな。
ま、嵐じゃないだけマシだろうか?

広告

第231回TOEIC L&R テスト(6月)前日!ほんばんは あしただ。

まだ、写真貼っていないけど、大丈夫。
シール付きの証明写真、見つけたからね。
あとは方眼のメモリの沿って切るだけ。
そして、ペロンとシールの裏紙剥がして貼るだけ!!

今日の作戦:勉強はしてもしなくても、明日の為にやること!

というわけで、今日の作戦は、これです。

もし勉強できるなら

・公式のリスニングのスクリプト見ながら、1冊(2セット)できれば。
だめなら、ウォーキング(移動中)しながらのリスニング。
同じ部分をひたすら(Part3の1問だけ、とか)。

あー、小石裕子著の、文法(薄い本)を進められるところまで。
英単語アプリは、気のすむまでやる。
(テレビ見るよりは、アプリで遊ぶ)

金フレのリスニングもとりあえず。
金フレ(アプリ)のリスニングは、日本語と、英語のフレーズを自由に設定できるので、シャドーイング風になれるのがいい。

やっちゃいけないこと:生活編

・昼寝はしない。
・夜は早く寝る。
・アマゾンプライムビデオは見ない。
・夜10時以降、テレビはオフにする。
・夜、ゆっくりお風呂に入る(寝るための体力使う作戦)

明日の作戦は

いつも通りのタイムスケジュールで行こうと思います。
(新しいタイムスケジュールを覚えるのが大変だから)

具体的には、こんな感じよ!

最近は、リスニング45分なんていう短いのはもうないと思うので、46分が普通でしょう。
絶対に、途中で、ものすごいヒステリックな早口があると思う。
反対に、47分があったら、もしかするとサービスかもしれないと思っている。
1分の差が結構デカいと思うわ。

とりあえずの、覚えるべきは、「14:03」のPart6終了と、「14:30」にPart7のSingle終了ということでしょうか。
だから、時計は、必須なのだ。
探しておかないと。
最近は、スマホだけ時計を確認しているので、危険である。

まとめ

忘れちゃなんねぇのは、やっぱり、睡眠時間をたっぷりとること。
それを実践するには、昼間に、動くこと。
でも、自習室で勉強の予定だから、動かない、というわけで、お風呂につかる。
ひたすら浸かるってことで、疲れて寝る作戦。
お風呂、重要。

明日雨ふらないといいなぁ。
せめて、くもりでありますように。

明日は、オロナミンC飲むんだ。

以上である。

こんな記事も書いています。

第230回TOEIC L&R テスト(5月)前日!ほんばんは あしただ。
第229回TOEIC L&R テスト(4月)前日!ほんばんは あしただ。
第228回TOEIC L&R テスト(3月)前日! とっても不思議な気分
第227回TOEIC L&R テスト(1月)前日!ほんばんは あしただ。超忙しい・・・。
前日のTOEIC勉(Jan27)は、アプリで勉強記録。
頭痛で総崩れのTOEIC前日はこんな感じさ【2017Dec9】TOEIC700点への道
第226回TOEIC L&R テスト(12月)前日!ほんばんは あしただ。ひどい頭痛で困ってる。
2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。
第230回TOEIC(5月) L&Rテストの結果。奇跡が起きた。人生初の700点!(歓喜)
第230回TOEIC L&R公開テスト 感想【行ってきた】難易度は。
第227回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】鬼フォームじゃなかったと思う。
ちょっと落ちた模様。TOEIC #227 結果

・・・あ、頭痛の記事読んだら、なんか、頭が痛くなってきた。。。
だめすぎる。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら