2018年のTOEIC L&Rテストの日程が気になってちょっと調べてみた。

2018年のTOEIC L&Rテストの日程が気になってちょっと調べてみた。

来年、私3月くらいから始めたい勉強がある。
そのため、3月以降のTOEICの日程がめちゃくちゃ気になる。
気になった時に調べておこうと思う。
備忘録として。

私の始めたい勉強は日曜日に勉強会があるので、もしかして全部バッティングしているんじゃないかとちょっと怖れおののいたわけだ。
そうなると、TOEICの点数アップが遅れてしまう。
でも・・・うーん、1月のやつでアップで、とか、いろいろとスケジュールをチェックしたく。
あぁぁ、嫌な予感がする。

広告

2018年のTOEIC L&Rテストのスケジュールを調べてみた。

参考:・テスト日程|TOEIC Listening & Reading Test|TOEIC Program|IIBC

今現在、発表されているスケジュールですが、注目すべきは、年末と年始。
2018年と2019年の境目、3月の申し込みが、12月から始まっているんですね・・・本当かなぁ?
あ、第238回のTOIECの申し込みの始まりは、12月でも1月29日(2019年の)までやっているから、あれーってわけでもないらしい。
申し込みの始まりを書いているけれど、まぁ、締切は、、、、いつも通りです。

まとめ

めちゃくちゃかぶっている!
どうしようか、迷う。
特に3月、4月。
ちょっと落ち着いてゆっくり考えてみようと思います。

それにしても、TOEICって本当にずっとあるんだなぁ。
こうなると、好きな数字の回を受けるのがいいような気もしてきたよ。
ほら、5月の第230回っていうキリの良さとか。
もしくは、第233回(9月)のゾロ目の月とか。
それもいいなぁ。偶数・奇数もいい感じと思います。
(でも仕事で必要な人には、受けれるものは全部受けるといいかもね)
こうなると、もうライフスタイル、とか、そういう人生哲学なんかが混ざってくるかも。

うーん、やっぱり深いぞTOEIC。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら