【DMM英会話】3レッスンを久々に受けてみたらハッピーだった。

【DMM英会話】3レッスンを久々に受けてみたらハッピーだった。

今週はTOEICなので公式問題集8も出たことだし、こっちに集中しようと思っていたら。
あら、、、。
あららら。

お久しぶりのMBTを発見!
(My Best Teather!)

取るしかないじゃないか、取るしか。

広告

【DMM英会話】3レッスンを久々に受けてみたらハッピーだった。

そんなわけで最初から予定していたセルビアの先生と1レッスン。
(この先生とも年内には100回レッスンを超えるだろう)

そのあとで、MBTレッスン2つ。
複数オープンしていたので、そのうちの2つを連続しないレッスンで。

かれこれ、1ヶ月は開いているレッスンなので、この会っていなかった一か月の間に受けたレッスン68回分の実力を発揮するぞー、と張り切って挑んだけれど、
やっぱり話す部分が難しい。
単語が足りないのか、もしくは文法の構築で破綻しているのか。
とにかく自分の言いたいことをスラスラっと言えるようになるにはまだまだ程遠いようです。

結局まだまだやらないといけないのだなーと思いつつ、先生の話の合間に英語の音繋がりのボケをかまして笑いを取れたので満足ではあります。

またこれからもバンバンレッスンを提供してくれるといいのだけれど。
明日もオープンしてたらいいなぁ。
競争率激しそうですが。

今回はまた転職を考えているそうで、今までの日本人向けの英会話会社にたくさん応募したことがある、という職歴の話もしました。
私はいろいろと聞いた話(ゴシップ)を駆使してなんとか文章を作り上げましたよ。

まとめ

喋る内容が貧弱だと
何をどうしても文章は破綻しがちなので
話す内容を精査するほうが
もしかすると
とっても重要なのかもしれないと思った日でした。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら