【DMM英会話】4月からのルーティーンを試行錯誤中、そしてレッスンをすっぽかす。

【DMM英会話】4月からのルーティーンを試行錯誤中、そしてレッスンをすっぽかす。

あー、やっちまったー。
気づいたらレッスン開始から17分すぎていました。
3月に入ってから初めてのすっぽかしであります。

広告

【DMM英会話】4月からのルーティーンを試行錯誤中、そしてレッスンをすっぽかす。

ここ最近は、4月からの新生活にあわせて、どんな感じがいいかなーと試行錯誤しておりまして、そのため朝早くレッスンを受けるとか。
夜にいったん仮眠をとってから受けるとか、もしくは朝3時くらいに起きるとか、いろいろやっていました。

毎日違う時間帯にとっているので、今、生活が定まらない感じ・・・。
うーん、そんな中、真夜中のレッスンにしてみようとしてたら、すっぽかしてしまった。
15分までなら遅刻は許されますが、17分は、アウトです。
はじめましての先生だったのにーーーー。
ショック。

あと、夜の時間に取ろうとすると次の日のレッスンの予約が夜遅くになるので、次の日のレッスンがなかなか決まらない。
朝のレッスンの場合だと受講後に次の日レッスンを探すと、お気に入りブックマークの先生たくさん見かけるけれど、
夜は、新人の先生ばかり・・・。

私は、あまり会話が上手じゃないので、新人の先生はちょっと難しいのだわー。

時々5.00の先生もみかけるけれど、夜遅い時間だったりして、また夜のルーティンになってしまうのだ。

最近のすごかった先生!

そのいち:セルビアの男前ダンディ先生、かなりの高評価

年齢が上の先生だとなかなかテンションが高い先生はあまりいないのですが、この先生は、適度にテンション高い。
そしていろいろな言葉を入れてくる。
なので、苦手な「least」を使った英語について聞いてみました。
My least favorite things(私の一番好きじゃないもの)とかいうやつです。

何個から英文を作って、そして終了。

そのに:評価が5.0のセルビアの先生

デイリーニュースの質問やそのニュースの内容(鎖でつながったまま3ヵ月生活するカップルの話)についての受け答えで、かなり笑いを取りました。
これはいつも通りにしゃべっているつもりなので、多分先生のほうが笑いの沸点が低いのではないかと思う!!
だからとっても面白かった。

あなたにとってのパーフェクトデート(理想のデート)は?
すくなくともチェーンは必要ないわ。
(先生爆笑)

こんな感じ。
思わす私もつられて笑ってしまった。

笑っているとレッスンの雰囲気が結構和らぐので、それも高評価の原因かなーと思います。
もちろん、発音も素敵でしたけどね!!

まとめ

夜型と朝型・・・どちらがいいのか迷い中。
夜(24時以降、またはその前後)にするなら仮眠とらないとつらい。
朝にするならいつ予約するかによって選択肢が減る。
夜は、今日みたいにすっぽかす可能性もあるわけで。
やっぱり4月からはいったん休会してみて様子をみるべきか、それとも1レッスンに減らして様子見?

1レッスンにすると、予約がしにくい(気がする)と思っているので、迷い中。
どうしようかなあ
迷い中です。

今日はここまで。
アイキャッチの画像は、築地本願寺(多分)。
昔の写真を引っ張り出してきたよー。

こんな記事も書いてます(3月の英語関連)

第262回TOEIC L&R公開テスト(2021年2月28日午前)のアビメが来ました。
【DMM英会話】4月からのルーティーンを試行錯誤中、そしてレッスンをすっぽかす。
第264回TOEIC L&Rテストの感想(2021年3月)【行ってきた】行きは土砂降り、帰りは小雨。
第264回TOEIC L & R テスト(2021年3月21日AM) 当日!ほんばんは きょうだ。
第264回TOEIC L&R テスト(3月)前日!ほんばんは あしただ。ついに・・・・。
第262回 TOEIC L&R(2021年2月AM)テストの結果:うーん、何とも言えない。
一週間前のTOEIC勉(Mar14) 地道にコツコツ。文法と単語と英会話と。
第264回TOEIC L&Rテスト(2021年3月午前)の受験票きたー。いつもの場所です。ヤッタ。
【DMM英会話】昨日から今日にかけて5レッスン。顔なじみの先生、そしてイギリス英語のYoutuber。
【DMM英会話】死ぬほど眠たい時間帯がある・・・。
【DMM英会話】いつもと違う時間帯にやってみよう、と思って昼間の2レッスン。
【DMM英会話】三人の先生と三レッスン。
復活してから三日目の2レッスン。もう一つ受けようとしてたけど無理だった。
【英単語】Pros and consと overweight の想定外の使い方。
【DMM英会話】朝活英会話だと一日がとてもスムーズ・・・のような気がします。
2週間の休眠期間を経てオンライン英会話復活。今回は一日2レッスンのスタンダードコース。
【DMM英会話】2021年2月のまとめ:累計2,238回、55,950分(932時間30分)になりました。
第262回TOEIC L&Rテストの感想(2021年2月)【行ってきた】空調管理がカンペキで汗だく。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら