【DMM英会話】WiFiを高い位置におく?: 接続が悪いとき→解決策2 

【DMM英会話】WiFiを高い位置におく?: 接続が悪いとき→解決策2 

天気のせいで接続がーとか
なんだかよくわからないけど全くダメだー。
という私のここ最近のBad Connection…
解決できそうです。

広告

【DMM英会話】WiFiを高い位置におく?: 接続が悪いとき→解決策2 

きっかけは、デイリーニュースにあったWiFiの記事。
★こちら。

このあと、iPhoneに「残り200M」という通知がきた。

7taro
まじかよ!

焦った私は、このデイリーニュースにあった方法、先生にいろいろ質問しまくったんだ。

頑張るの巻

1階と2階でWiFIの最適な起き場所が違うとのこと。
で、私のアパートは1階ではないので、WiFiを高い位置に置く?!のがいいらしい。

やった。
ちょっとだけWiFiの下に、DVDを4枚積み重ねて底上げしてみた。
(DVD四枚を積んだだけですよ!)

そしたら、WiFiのアンテナレベルが1から2に増えた!

7taro
まじかー。

そして、夜の部レッスン。

マジでありました。
普通に鮮明画像。
音飛びなし。

まじかー。
マジでした。

やってみるもんだねぇぇぇ。

実は、DNを読んでも意味わからなかったから、いろいろと先生に聞いたのよ、朝5時半に。
ちょっと意識あやふやだったけど、iPhoneの残り200Mの通知で我に返ったというわけさ。

全員が全員できるとは限りませんが、やってみてください。
あ、いつも数字が大きいから5Gがいいのかと思ってたけど、障害物がある場合は、2G のほうがよいとのこと。
だからそれも変更しました。

まとめ的な

WiFiはリビングにあって、私の部屋で受けているので、壁、ドア、いろいろ障害物あるからね。
そんなわけでした。
巷では5Gがどうのこうの、とありますが・・・・身体に悪いという噂も。
5G じゃなくてもいいや、と思っています。

って、WiFiはまぁ、そんな感じです。
WiFiの近くにいるなら(障害物ないなら)5G のほうが早いとのこと。
近くでスマホ使ってみたけど、違いを認識できず。
早さを認識できるかどうかは、そうとういい条件と非常に悪い条件をあわせたときくらいなのかもしれない。
でも、アンテナ1と2の違いは大きかった・・・。

★ちなみに以前ためした解決策1はこれ。
【DMM英会話】Bad Connection…の巻→力技の解決策。

以上であります。

オンライン英会話を始めるなら。

体験レッスンはタダです。
そしてそのまま有料会員になることはないので安心です。
で、だ。
有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
これを使うとプラスレッスンチケットが3枚貰えます(30日以内に使い切ること)。
気になる先生を自由に予約できます。
私には誰が使ったかはわかりません。仲間が増えた事だけわかります。
ツイッターで「#DMM英会話」(最近は 「#おうちでDMM英会話」)をつけてつぶやくといろんな人がどんなふうにやっているか、が見えてきます。
私もたまにつぶやいているのだった。

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!

★レッスンを受けた先生たちの国についてイチイチ調べたことをメモした記事はこちらから。

★英会話始めましたの一覧(最新が一番上にくる)はこちらから。

そろそろジャンル名を変更しようか迷っている。

2020年4月のDMM英会話の記録(一番上が一番新しい)

【DMM英会話】ここ2,3日の波乱万丈なレッスン。いろいろありますね!
【DMM英会話】Bad Connection…の巻→力技の解決策。
英語の文法が苦手すぎるので、写経!始めました。
【DMM英会話】記念すべき1周年!累計1253回レッスンを受けた。これからも続きます(多分)
DMM英会話 2019年4月から2020年3月までのお金の記録(最初の一年間のお金の話)
【DMM英会話】2020年3月のまとめ。累計1216回、30400分(506時間40分)になりました。

2020年3月にに書いた記事まとめ

【DMM英会話】お気に入りの先生が高評価の先生になってしまった!→「評価」を先生はどう考えている?
【DMM英会話】リーディングスキルを上げるための新たな作戦開始→「写経」
【DMM英会話】コロナウィルスの話で世間話してます。
【DMM英会話】1日8レッスン受けてみた(お家で海外留学的な体験をしてみる?)
【DMM英会話】英会話のレッスンが続くコツを考えてみた。
【DMM英会話】思ったように予約が取れない日もあります。
【DMM英会話】何もやる気にならない日もあります。レッスンをすっぽかしてしまった。

2月までの記事はこちら。

【DMM英会話】2020年2月のまとめ。累計1086回、27,150分(452時間30分)になりました
【DMM英会話】英語で読むコロナウィルスと世界の報道
【DMM英会話】1000回を超えたらマンネリ感、、、Side By Sideの教材を使い始めました
【DMM英会話】ついにレッスン受講1,000回を超えました(25,000分) 。何が変化したのか。
【DMM英会話】サーバーダウンでレッスンルームに入れない日もある!(Feb06)
DMM英会話休会、そしてすぐに復活。2月も頑張ります。(Feb03)

2020年1月までの記事

【DMM英会話】2020年1月のまとめ。累計978回、24,450分(407時間30分)になりました
【DMM英会話】1月も淡々とレッスンしてます。最近の面白かったレッスン。
【DMM英会話】先生に依存する?時もある。きっかけと理由とこれからの課題。
【DMM英会話】たんたんと2020年も1日3レッスン
【DMM英会話】涙が出るほどの神レッスン 過去の自分と夢中になれるものと幸せの定義(Jan12)
【DMM英会話】風邪でダウンの巻(Jan02-04)
【DMM英会話】クリスマスはみんな忙しい!? レッスン予約が大変困難
【DMM英会話】マトリクス3部作 やっと全部見たわ。そしてそれから学んだこと?
【DMM英会話】結果的に徹夜してしまって気づけば6レッスン(Dec18)
【DMM英会話】デイリーニュースよりも旅行と文化の教材にシフト中(Dec17)
【DMM英会話】温泉、星が見える露天風呂、輝く海を表現できない3レッスン(Dec12)
【DMM英会話】史上最悪のバッドコネクションの日の話(Dec11)

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら