夏バテでダウン。体調不良でも出来ることは。【DMM英会話】【TOEIC勉】

夏バテでダウン。体調不良でも出来ることは。【DMM英会話】【TOEIC勉】

ここ2、3日は暑さでダウン・・・。
それ以外、言うことがないくらいに、暑さにやられている私です。
そんな日でも出来ることは、なんだろうか。

広告

夏バテでダウン。体調不良でも出来ることは。【DMM英会話】【TOEIC勉】

日曜日で良かった、と思えるくらいにバテバテであります。
日曜日なので、他力本願のオンライン英会話(先生から元気をもらう作戦)も、私のイチオシの先生はお休みっす。
日曜日と平日は、先生の顔ぶれもちょっと違うのです。
(なので、争奪戦?)
日曜日にしかレッスンしない先生(?)もいるような気がする。
というわけで、予約も微妙に負けたりして。

そんな日にできることを探してみましたよ。

今日のTOEIC勉

寝ていても出来ること、それは!
公式問題集5のリスニング!
そして、スマホアプリで英文法のクイズ形式のアプリで遊ぶ。
中学英文法を一気だぜ。

(それでも間違えるものがあるので、やっぱり文法は完璧じゃないんだなーと思いつつ、やるのです)

それ以外は?

アマゾンプライムビデオを見ようとして、ダウン。

今日のオンライン英会話:3レッスン

朝のうちに3レッスン。
朝イチのレッスン開始が6時。

そのいち、起きて15分後のレッスン。

起きたのは、5時45分。
ギリギリさ。

日曜日の朝6時。

7taro
ばかなの?
何考えているの!
朝6時のレッスンなんて!

昨日予約したレッスンなんだけど、私いったい何考えてたんだろうって自問自答しちゃいました。
多分、これ、寝る前(真夜中12時)に予約して寝たと思うんだよね。

ぼんやりした頭で、セルビアの先生と。
そしてわかったことがある。
この先生、言い換えるのヘタだわー。
(このヘンから徐々に目が覚めてくる)
時差の関係上、先生のところは真夜中だものね、まぁ、先生も大変なのかもしれない、と思いつつ。
今日の私は女神モード。
うん、そう、許せる。

そのに、予習が間に合わないその30分後のレッスン

最初のレッスンの終了後、30分あけてからもうひとつのレッスン。
初めての先生でしたが、珍しく、まったく私と合わない先生でした。
たまにこういうこともあるのですが、言っていることがさっぱりわからなかった。

ひー、そして、レッスンノートに書かれている単語が。
ロングマンで調べても出てこない単語。
綴りあってるの? それともこれ、スペイン語なの?ということで、記憶から消すことにしました。
私の中の女神も消えました。

そのさん、フィリピンの先生と。

フィリピンの女の先生、趣味が非常に似通っていて、このままフリートークに!とも思いましたが、レッスンでいろいろとお話できてよかった。
むしろ、この先生は癒し要員!
フルタイムの先生だけど、新人なので、今は朝ねて、夕方または昼からのレッスンを開けているそうで。
この日の朝、最後のレッスンが私のようでした。
終わったら寝るって!

ほのぼの話できてよかったー。

そして、このあと私の体力もつきたのだった。
これは、朝のレッスンのために、無理して早起きしたからだと思う。

以前4時半のレッスンのために、3時過ぎにおきたことあるんだけど、朝は慣れないと無理しすぎになってしまう。
ちょっと弱っているときは、ダイレクトにその後に響いてきます。
今日が、その日だった。

今日のFun English!

いつもの英会話レッスンノート(ロイヒトトゥルム1917、A5)にも、面白そうなことはなかったので、今日はないねー。
まぁ、こんな日もあるか。

まとめ

明日はがんばろうと思います。
いっぱい寝たら、ちょっとは体力回復になるでしょう。

もうTOEICまですぐなので、風邪だけはひかないように、ビタミンC、Bを結構とってます。
あと、食欲も微妙なので、プロティンドリンクも復活させてるよ。

夏バテ注意!

以上だ、

7月までのTOEIC勉、ログ記録

本番は7月28日。頑張りたくても、頑張れない記録がこちらです。
第242回TOEIC L&Rテスト(7月)の受験票来ました。2週間前の作戦を立てる。
英語漬けな一日もあるけど、まだまだ甘いかもしれない。【DMM英会話】【TOEIC勉】
頭痛ひどすぎ問題【DMM英会話】【TOEIC勉】
リーディングの壁が高すぎ問題【DMM英会話】【TOEIC勉】
暑さに負けそう、いきなり体力を試される【DMM英会話】【TOEIC勉】
憧れのカフェレッスンは夢のままに終わった。【DMM英会話】【TOEIC勉】

DMM英会話をはじめるなら

体験講座は、ただである。
しかも自動更新ではない。

時々、3回無料体験もあるのでやってみるといいよ(通常は2回)。

そして、もし、万が一、続けてみようと思ったら、誰のモノでもいいので、お友だち紹介コードで、プラスチケット3枚をゲットしましょう。
3日先まで予約が埋まっている先生のレッスンを抑えるのに役立ちます。
8月1日からスタンダートコースの料金が値上げになるので気になる人は、7月中に考えましょう。

(追加チケットには、有効期限があるので、そこだけ注意しましょう)

こんな記事も書いています。【DMM英会話編】

●始める前
DMM英会話始めます。イケメン講師に癒されたいし、ついでにTOEICの点数もちょびっと上がったらいいなーと思う

●体験レッスン。
DMM英会話の体験レッスン1:事前準備~初めてのレッスン編
DMM英会話 新レッスンシステム「Eikaiwa Live Beta版」でカメラが起動しない件(解決済)
DMM英会話 無料体験中に1回だけ日本人の先生を指名できる!

●有料会員になった!
DMM英会話を始めて1週間が経ちました。思った以上に体力勝負だった。
【DMM英会話】12日目 朝の時間に挑戦、講師都合キャンセル発生、アルメニア美人
【DMM英会話】13日目 13ヶ国目はガーナ。ガーナはチョコレートで有名。
【DMM英会話】14日目 講師都合のキャンセル、流れにまかせる。
【DMM英会話】15日目 ゴールデンウィーク大型連休に興味シンシンみたい。
【DMM英会話】16日目 今日は4レッスン、初月過ぎたらこのやり方を見直そうと思います。
【DMM英会話】17日目 平成最後のレッスンで北マケドニア共和国について知る。
(今後続く)

●1ヶ月の集計とかまとめっぽいものとか。
DMM英会話1ヶ月の記録 108回レッスン=2700分、そして83回の自己紹介とエトセトラ。
6月のDMM英会話のまとめ:累計5300分。ロイヒトトゥルムで英会話レッスンノートを使い始めました。
【DMM英会話】累計100時間(6000分)になりました。

●休会そして復活後
DMM英会話の教材を何にするか、最近の悩み。
現在完了形なんて大嫌いだ。【DMM英会話】
学んだことはアウトプットするといい、分子栄養学のセミナーを英会話のイケメン先生に3行くらいで伝える【DMM英会話】
スピーキングテストを受けてみたよ【DMM英会話】緊張したけど、あっという間だった。
キャンセルラッシュの日はどうするか【DMM英会話】→気にしないで次へ行こう!
【DMM英会話】デイリーニュース教材をうまく使うには(超初心者向け)。考えてみた。

こんな記事も書いています。【TOEIC編】

第241回TOEIC (6月)の結果 ダウン。
第241回TOEIC L&R テストの感想(6月)と反省と・・・【行ってきた】
第240回TOEIC (5月)の結果 リバウンド?
第242回TOEIC L&Rテスト(7月)の申し込み始まっています。
第240回TOEIC L&R テスト(5月)感想 【行ってきた】手ごたえが・・・ない。
第239回TOEIC (4月)の結果 Readingが久々に上がった。
第238回TOEIC L&Rテスト(3月) 感想 【行ってきた】長文は相変わらず出来ない。
第237回TOEIC L&Rテスト(1月) 感想 【行ってきた】2019年始まりのTOEIC
第237回 TOEIC L&Rテストの結果 伸びしろが400点 前向きに頑張ろうぜ。
第235回TOEIC L&Rテスト(11月) 感想 【行ってきた】2018年のTOEICはこれで終了→ダメダメだった。出直します。
第235回TOEIC(11月) L&Rテストの結果。良くも悪くも、微妙としかいいようがない。
第234回TOEIC L&Rテスト(10月) 感想 【行ってきた】 凄い人混みだった。
第234回TOEIC(10月) L&Rテストの結果。これでリーディングがもうちょっとあればなぁ、と思う残念な。
第233回TOEIC L&Rテスト(9月) 感想 【行ってきた】 新しい公式問題集が楽しみ。
第233回TOEIC(9月) L&Rテストの結果。見慣れた光景だ・・。
2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。

TOEICノウハウ記事

TOEIC のオンライン結果がいつか、計算する方法はとっても簡単。4回目の月曜日と覚えましょう。
TOEICキャンセル出来る? 一度申し込んだ受験料は戻ってくるのか。
TOEIC L&Rテストの当日の朝の過ごし方。最後の準備確認!
TOEIC受験前日、準備すること、やること。ほんばんはあしただ。
無事に黒の時計ゲット。クリアで見やすい。【TOEIC用】
勉強するときのリフレッシュグッズ(食べ物編)
英単語を持ちやすく。キンコーズで本を裁断
今日は、ICレコーダーのレビュー戦です。OLYMPUS V-843
勉強するときのリフレッシュ用メガネ;視力向上メガネ

役立ちそうなもの、本の紹介

●英文法
English Grammar in Use イケメン講師とサクサク進める英文法!英文法の本を買ってしまいそうな夜【DMM英会話】
Basic English Grammar in Use 英文法の本、 結局、買ってしまった【DMM英会話】

●動画アプリ(結構はまって片っ端から見ている)
【iPhoneアプリ】VoiceTube 面白い。短い動画を何回も見ることが出来るのがいい。

●英会話のハンドブック的な
36歳からオンライン英会話をはじめたら英語で仕事ができるようになりました 嬉野克也著 オンライン英会話の使い方のコツを学びたい人向け。
【本】オンライン英会話すぐに使えるフレーズ800 自分で考えるより使えるフレーズを覚える作戦。
たった3ヵ月で人生が変わる"復習オンリー"英語勉強法 本多正治著 オンライン英会話の効率的使い方もあったよ。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら