【引っ越し準備】天赦日と一粒万倍日と寅の日が重なる大開運日にすることは、始めの一歩。

【引っ越し準備】天赦日と一粒万倍日と寅の日が重なる大開運日にすることは、始めの一歩。

どんなときでも最初の一歩は面倒だったり、多大な努力を要するものですが、でもそれでも、最初の一歩を踏みしめなければ前には進めません。

広告

【引っ越し準備】天赦日と一粒万倍日と寅の日が重なる大開運日にすることは、始めの一歩。

とりあえずの最初の一歩はパソコンディスクを売ってきたわー。
あ、嘘。
1円にもならなかったので、0円でおいてきましたー。
アプリの登録だけやったんだけど、それだけで、とりあえずの次の買い取りは10%アップになるだろう。
今回いったところは、ブックオフ系列じゃないほうのところ。
トレファク?
ここのよいところは、非常に良心的なところで、1つ1つちゃんとみてくれて、0円でひきとったものは、200円とかで売ってくれるところ。
テーブルが280円で売っているのを見てしまいましたよ。
非常に良心的と思う。
だからテレビとかの家電系が非常に充実している。
オリンパスのカメラもやろうとおもったけれど、完全に壊れていたので(電源をつないでも何も表示されない)
あちらのカメラはあきらめて図書館のそういうモノを入れるボックスに入れてくるわ。
メモリカードも抜きとったし準備はできた。
充電用のケーブルも、電池の充電用のセットもまとめてポイです。
このカメラはブログを始める前に、かなり遠い昔に一人で鳥取砂丘にいったときに撮ったものが入っていたと思うんだけど、メモリカードをカードリーダーにいれてもパソコンは認識しませんでした。
あぁぁぁ、さよならー私の鳥取砂丘!
一人旅とはいってもツアーでいって、同じように一人旅の人とずっと隣の席になっていて、全然話があわなくて微妙な付き合いを思い出す。
あの頃からNHKのドラマには敵意を持っていたようで私、その人と完全に敵対したことを思い出す。
敵対と言っても、まぁ、大人の敵対の仕方ですよ。
全面戦争ってわけではないですが。

そんなモノの思い出。
ちょっとは脳の刺激になったでしょうか。
そして朝からあれこれ分解したり、しなかったり、テーブルを運んだり食器を運んだりしたので、なんだかとっても疲れている。

これから何かを買う時には、処分することも考えて買おうと思いました。
一生使うものってそうそうないからいつかは捨てる時が来るし、そう考えるとやっぱりモノは少ない方が身軽かもしれない。
シンプルライフのほうが悩みが少ないと思うわ、、、、。
そしてシンプルに至る道はモノ持ちさんからすると大変なロングロングウェイになりそうですよ。
だから引っ越しで一気に捨ててしまうのがよいのですね。

なんにせよ、パソコンディスクは消えましたー。
ま、キッチン用品(使っていないざるとか、たっぱーとかレンジで使える調理器具とか)もまとめて100円で売れましたー。

なるべく少なくしていくほうがやっぱり暮らし安いね。
以上だーーー。

こんな記事も書いています

【引っ越し準備】処分するパソコンの重量を測ったら30キロを超えていた。大変重い。
【引っ越し準備】壊れたパソコンを処分する準備(つまりハードディスクをフォーマット)
引っ越しはいろんなことをリセットするチャンス。人をダメにするベッドがほしい。
引っ越し準備:自転車を売る

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら