TOEICまであと10日・・・・。勉強できない引っ越し準備

TOEICまであと10日・・・・。勉強できない引っ越し準備

4月がこんなに忙しくなるとは・・・・。

広告

TOEICまであと10日・・・・。

3月は年度末で忙しかったけれど、4月の最初は新年度のスタートで忙しかったけれど、まだまだ忙しいのは予想外だったー。
TOEICにもっと集中できるはずだったのに、とだいぶあきらめが先にたってきました。

今は、引っ越し準備のために、朝に捨て!夜に捨て!
土日に売却!そして燃えるゴミの日、燃えないゴミの日、資源ごみの日は、なんかもう睡眠不足で捨てまくっております。
今までの人生との決別!ってくらいに捨てているので、それ以外の時間が、おやつを食べる時間とご飯を食べる時間しかない。
つまり太った!
加速している。
体重が、加速・・・・。

なんてこった。
いらないものとか手放すとやせるんじゃなかったのー?と思いつつ、まぁいいです。
勉強用の本もだいぶ捨てて、あまり選ばないで勉強できるようにはなってきたのですが。
いかんせん、忙しい。

ゆえに、今はオンライン英会話を一日2回で切ればいいかーってくらいの緩さでやっております。
2回なのよね。
回数。
4分を二回でも25分を二回でもOKなので、勉強時間には差があります。
それでもまぁ続けてみるかーって感じで進めています。

睡眠時間はしっかり取りつつ、、、、。
やっぱりもう少しご飯の時間を減らして整理整頓の時間を増やすべきだな・・・。
今までは捨てずにとっておいたものにまですべてチェックしているので(ほぼ捨てることになる)なかなかこれでオッケーっていうのが出せません。
今回の捨てる基準は、「未来でそのモノを使っている状態をイメージできるかどうか?」です。
まぁ、全然イメージできないので大体は捨てることになるのですが。
それでも時々、これは捨てられない!っていうものもある。
それはとりあえず、保留にしている。

決断に時間がかかるならば、それは時間をかけてやるべきで、勢いでやらないようにしている。
でも勢いがないと捨てられないときもある。
また「買うことが出来る」ものは捨ててもいいものなのかもしれない。

音楽だったら、Youtubeで見つけるとか(レコード音源も時々見つけてとっても嬉しくなる!)、アマゾンプライムで聴けるとかだと捨ててもいいかな、って思う。
DVDもネットフリックスとアマゾンプライムがあればもういいかな、って思う。
それでもほしいものは、アマゾンプライムで1本購入してダウンロードすればいいのかもしれない。

そんなちょっと近未来的生き方(もしいくは持たない暮らし)を進めていきたい。
がんばる。
以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら