ついに3月が終わって、4月だ。新しい元号が気になってしょうがない。

ついに3月が終わって、4月だ。新しい元号が気になってしょうがない。

新元号がやはり気になる。
ま、すぐにネットに拡散されるだろうから、すぐにわかるだろうけれど。
それでもいろいろと考えることはある。

広告

ついに3月が終わって、4月だ。新しい元号が気になってしょうがない。

2019年の4月1日は月曜日となるので、まさしく、新しいスタート!という感じ。
あまり気にしてなかったけれど、午前11時30分には、新元号の発表となるようだ。
テレビの平成を振り返る系の番組で、カウントダウンの時計がずっと見えていたから、やっとわかった。

色んな意味が込められた元号になるんだろう。
いままでの、「大化」という元号からまた新しくつないだ元号が誕生するわけだ。
歴史はあまり得意じゃないけれど、大化から始まる元号、こんなにあったのか、というものばかりだった。

歴史は、積み重ねていくもの。

ブログをはじめてからまだ3年は経っていないのだけど、歴史的瞬間になるのだな。
もう少し、歴史的なことは記事にしておいたほうがいいかもしれない、と思い始めた。
えぇ、もう少し、社会的なこともみていくほうがいいかも、それも必要かもと思った次第。
ここ最近、「え?」「えぇぇーっ」ということが多すぎてだんだんマヒしてきているのも問題。
少し反省しました。

とりあえず、それだけ。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら