2月20日 もうすぐ満月(0:54) スーパームーン

2月20日 もうすぐ満月(0:54) スーパームーン

雨でしたねー。
一面の雲。
とりあえず、まだ起きているので、外見てみようかと。
夜更かし中の奈々太郎です。

広告

2月20日 もうすぐ満月(0:54) スーパームーン

今の時間が0時24分くらいだから、もうすぐ満月でいいんだ。
今日は、2019年で一番大きな満月!
だから、スーパームーン。

あれ、こないだもスーパームーンじゃなかった?
そうなのよね。

と思ったら、いろいろ調べてみるけど、スーパームーンの定義がない。
いつもより大きく見える、というよりも、一番地球に近づいているとき、がスーパームーンと言われているみたいだ。

それが、まぁ、大体年に2回くらい。
私の目で見る限りでは、わからないです。はい。
ただ、やけに光り輝いていて、どうやっても上手く撮れないときがありまして。
そういうときが、そうなのかな、と思ってます。

だから、私の場合は、大きさとか、ではなく、眩しさで判断!?
そんなスーパームーン。

ほんの少し欠けているような、そうでないような、0時30分ごろの月です。

雨降っていたのに、雲が厚かったのに、月が見えていた。
月の周りにうすい雲が流れているようでしたけどね。
いつもと模様がが違うときは、雲が移っているのかも。

以上である。

関連記事はこちらです。

▼使っているカメラの話。
Sony CyberShot WX350 ガラケーしかもってなかった私が、ついにカメラを購入しました。
Sony DSC-WX350 Windows8 カメラがUSB接続を認識しない→解決。
Sony DSC-WX350 カメラが壊れた!と思ったら。セルフタイマーになっていた。→解決
カメラ復活!Sony DSC-WX350 無事にシャッターが切れるようになった。
私の愛するデジタルカメラ:Sony CyberShot WX350

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら