2019年8月の始まり。毎月1日はやりたいことを書き出す。しかも8月1日は獅子座の新月でもあるんだ。

2019年8月の始まり。毎月1日はやりたいことを書き出す。しかも8月1日は獅子座の新月でもあるんだ。

新月と1日が重なると気合い入れて書きだせそうだ。
わたくし的にかなり奇跡的な気持ちで迎えています。

広告

2019年8月の始まり。毎月1日はやりたいことを書き出す。しかも8月1日は獅子座の新月でもあるんだ。

月の始めの恒例行事のひとつ、やりたいコトを書き出す!
今回は、何も考えずにひたすら書き出すーーって感じだけど、そういえば新月の願い事っていうのもあったわ、と思い出した。
新月のほうは2個以上10個以内だったわね。
ややこしいから、とりあえずどっちもいいということで、ノートを変えればいいんじゃないの?
いや、もう好きにすればいいと思う。

暑くてなかなか考えがまとまらない。

書き出すことで頭の中が整理される

やりたいことを書き出すと、ときどき罪悪感と戦うときがあるけど、なんで?

出来ないことじゃなくて、できそうなことも入れてみるといい。
少しはラクになる。
なんか違和感あるときは、多分、自分のやりたいことじゃなくて誰かのやりたいことなのかもしれないと思う。

そんなわけで、書くことは自分との対話のひとときでもあります。
うまく時間を作って対話できるといいね。

まとめ:自分との時間を大切に

・・・えぇ、自分にも言ってます。

よし、切り替えていこう。

以上だ。

こんな記事も書いています。

手帳にポンポン押せるフリクションスタンプ15個のケースは、メッシュのポーチで。
目標達成ノート STAR PLANNER オープンウィンドウ64のシートもついている。原田隆史氏の作った手帳がすごくいい。
ダイソーで見つけたマンダラチャートが書けるノート SMART WORKING A5サイズ
【天才】マイルドライナー ブラッシュ 筆ペンタイプの蛍光ペンが天才
2019年4月の始まり。毎月1日はやりたいことを書き出す。
バレットジャーナル人生を変えるノート術 ライダー・キャロル著
ロイヒトトゥルム1917で楽しむバレットジャーナル 今すぐ役に立つ実践アイディア189 レモンとフレッシュグリーンが欲しくて

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら