【ブログ4周年!】ついに4年目終了。今日からは5年目が回り始める!

【ブログ4周年!】ついに4年目終了。今日からは5年目が回り始める!

ついに4周年!
5年目が回り始めてます。
このブログを始めたのが2016年の5月18日から。
あれから4年。
2020年の5月は、まぁ世界はなんて変わってしまったんでしょう。
そして私も英会話に没頭しているなんて!
面白い、そんな一年をみてみましょう。

広告

【ブログ4周年!】ついに4年目終了。今日からは5年目が回り始める!

★歴代の5月18日に何をかいていたかというと。
【ブログ3周年!】ついに3年目終了。今日からは4年目が回り始める。
【ブログ2周年!】ついに2年、ブログが続きました。
2016.5.18 ブログスタート!すべてはここから始まった

★更新が止まっているけれど年表もあります(2018年2月最新)
ブログ年表 日常に紛れた記念日たち!(2016年5月~)

記事のタイトルは、面倒くさくてそのまま数字だけを変えた、というだけになっております。
(今回もまるっと、そのまま)

この記事も4137記事目?+数個の固定記事。
固定記事は、別に固定記事にしなくてもよかったような気がするものが多いけれど、まぁそのままです。

何はともあれ、続いたことがめでたい!
いや、続くと思っていたけど、最初から。
連続記録更新は、スタート日(2016年6月17日)から、1432日目になるわけですが。
記事は4137.
ざっくり計算すると年平均1034記事で、それだと月86.5記事くらい書いていて、一日だと約2.8記事。
今は1日1記事かもうひとつ、くらいになっていますが、月100記事書くというのを20カ月くらい続いたときがあったのでその影響です。

オンライン英会話を一日に3~6レッスン受講するようになってからは、月100記事はあきらめました。

その分英語にチカラを注いでいる感じです。

月100記事をやめたら、管理する必要もなくなった

実は、オンライン英会話をはじめてからというもの、ブログの管理が非常に面倒になり、一日に1つか2つしか書かないのだから、とよく考えていたら管理する必要はあまりなかった。
記事をたくさん書こうとするから管理する必要が出てくるわけで。
そんなにたくさん書かないのであれば、記事管理表は必要なかった。
いや、あってもいいけど、そんなに時間を書ける必要もないな、というわけで、かれこれ7ヶ月くらい管理表が滞っている。
めっちゃ暇になってどこでもPC持って歩いてどこでもブログにアクセスできるならば出来るかもしれないけれど、今の状態(STAY HOME)では、ちょっと無理がございます。

ますます好きなことにのみ注力できるようになっております。

これからのこと

2020年の抱負は、漢字でいうと「純」でした。
そして英会話やっているんだから、実践したい!というわけで旅行も計画していた。
今、様子見。
行きたい国の外務省からの各国の状況をメールで取り寄せて(メルマガ登録!)、様子を見ているところです。
速く世界が普通に戻るといいな、と思っています。

そんなわけでこれからもよろしくお願いいたします。
以上だ。

こんな記事も書いています。

このブログでは初めて迎えるの2月29日【4年に1回のうるう年】
連続更新1300日の記録【ブログ連続更新】(Jan07)
【ブログ3周年!】ついに3年目終了。今日からは4年目が回り始める。
【ブログ2周年!】ついに2年、ブログが続きました。
短時間で書く記事と、時間がかかる記事の差の考察。
1ヶ月に100blogsを達成するコツ 三日坊主で考える。三日に一回無理をする。
この記事が、3000記事目です。ブログ初めて2年と5ヶ月ちょっと。
1000日目が今日でした。【ブログ連続更新】
ドメインとサーバーの契約更新。そろそろ2年。
1年2ヶ月で1084記事書いた私のブログの書き方:単語登録を駆使してる。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら