【考え事】これからはもっと本を読んでいこうと思った。

【考え事】これからはもっと本を読んでいこうと思った。

引っ越しを機に、多量の本を売ってしまって、これからはキンドル本(つまり、データを本を持つ)にしていこうと思ってから、本をあまり読んでいないことに気づきました。

広告

【考え事】これからはもっと本を読んでいこうと思った。

きっかけは、2日前の記事(茅田砂胡著の本を3冊ほど買いました)を書いたとき、結局そのあとで合計5冊も本を買ってしまったのですね。
(全部キンドル本ですよ)
次の日からずぅーっと本(主に茅田砂胡の小説のほうだ)を読んで、読み終わって、そして気づきました。

7taro
ここんところ、全然本を読んでいなかったな

ということに。

耳から聞くオーディオもあるけど、キンドルの場合、音で自動で読み上げてくれる機能もあるので2倍速で聴くこともできるけど、そっちは、ずっとキンドルアプリを開いていなくてはいけないので微妙だったのです。
で、小説ならば自分で読み進めていけるので読んでみたら超面白かった。
そこで、プライムリーディング(アマゾンのプライム会員ならば無料で読める電子書籍)でいろいろ買って(もちろん無料のやつ)読んでいるところです。
小説で無料のやつは、だいたいが連載ものの1巻が無料なわけで。
しかも連載でほかにも巻数を重ねているってことは、面白いわけですよ。
続きを買うかどうかマジで悩むけれど、「なろう」や「カクヨム」を探すと見つかったりするのでそっちで我慢している。
そう考えると、文字はがっつり読んでいるほうになるのかなー?
でも本としてはあまり読んでいないけれど。

そしてキンドル本が増えていくので、よまねばーと思いつつ読んでいる。

で、前回読んだ茅田砂胡の本は、料理系の話があったので、Youtubeのレシピを探して今オートミールおにぎりにはまっているところですよ。
最近は料理の動画も非常にたのしい。
いろんな人が出しているけれど、主婦の出しているものよりも、一人暮らしの男子が出している非常に大雑把なものが「私にもできそう!」と思えてよい。
主婦の人のは、すごい便利なスキル満載でよい。

レンチンできるオートミールおにぎりは最高と思う。
あきるまでは私もお弁当に持っていけると思う。
ただし、まだ1種類しか作ってないけどね。
(でも5個は作っているし、それらも冷やしたり、朝ご飯になったり、お弁当になったり、昼ごはんになったり・・・がっつり食べています)

また新しいことを覚えた!と思ってしばらく続きそうですよ。
キンドル読書は続けようと思います。
以上だ。

こんな記事も書いています。

【今日買った本】茅田砂胡著、天使たちの課外活動7,8 そして国王の受難(デルフィニア戦記外伝4) 懐かしい!!!
【本】キンドル本の期間限定セールにそそのかされてたくさん買ってしまったの巻。
一日中、ノベルズ読んでたー。戦国時代に宇宙要塞でやってきました。横蛍著 読むのを止められない。
【読書】1ヵ月毎日4時間オンライン英会話を受けてみた Suzu著 一度やってみたいことの一つ。
時間編集術、年収一億円になるためのノート、仕事はゲームにするとうまくいく【気になる本】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら