【NativeCamp】気が乗らない時でもレッスンを取ってみる。

【NativeCamp】気が乗らない時でもレッスンを取ってみる。

最近、眠いのです。なので、レッスンをたくさん取れないジレンマ。

広告

【NativeCamp】気が乗らない時でもレッスンを取ってみる。

たくさんレッスンを受けることがいいことでもないけれど、無制限に取ってOKと言われたら、限界を探ってみたくなる私です。
が、最近は全然それが出来ていない。
朝活、朝は、お弁当作りとウォーキングで大変忙しいので朝の時間にはちょっと無理。
(土日は取ります)
夜は夜で、宅トレやりつつ、海外ドラマや、キンドル本を読んだりするので忙しく、気づいたら21時すぎ。
22時過ぎると、半分目が閉じている状態で、23時は脳の半分は寝ている。
ときどき、帰ってきてちょっと横になったらすっごく寝るときもある(目覚めてびっくりする)。

それはさておき。
やる気が起きない。
この場合、いつまで待っていても気持ちの改善は望めないので、とりあえず、1つだけレッスンを受ける。
「いますぐレッスン」で予約して待つということがもう無理な私は、何回か先生争奪戦に負けながら、がんばりますが、疲れたら別のことをしてからまた調整します。
せめて1レッスンだけでも受けたいので。

そんなちょっとイヤイヤながらとった1レッスン目。
先生めっちゃ咳していたので、以前とった時期(2月)からの「あれからどうしてた?」で、先生の生活状況を知る。
・・・・お、重かった。

そのあとで、2人、5分。
そしてあと一人、、と見つけたのが大変陽気な先生。
この先生とは雑談が楽しいのであります。
今日は、スーパーマンもやっていた「ヘンリー・カヴィル」のイケメンレベルについて話しあいましたよ。
私のボキャブラリーが貧困極まりないので、彼はハンサム、彼の顔は・・・・マスターピースだ。
と言ったら爆笑してましたよ。
私のお気に入りのU.N.C.L.Eのことを教えて、次回はこれについての話をしましょう、で終了。

最近はフリートークで喋れるときはそれで突き進むようにしている。
教材をやるよりも楽しいし、眠気覚ましにもよいです。
多分明日は、また話に上がった映画を見ているだろう・・・。
睡眠不足は、いつまでたっても解消しない系?

ま、いいか。
そんな日もある。
もうすぐ8月の終わり、やり残したことないかチェックしながら、進めていくのがいいね。
がんばり中。
以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら