レッスン後に、予約を全部キャンセルされるという経験・・・こんなこと滅多にないと思う。

レッスン後に、予約を全部キャンセルされるという経験・・・こんなこと滅多にないと思う。

びっくりしてショックを受けていろいろググってカスタマーサポートにメールして寝た。

広告

レッスン後に、予約を全部キャンセルされるという経験・・・こんなこと滅多にないと思う。

オンライン英会話にて、初めての先生で、いい感じのレッスンで。
そしてなんか話しかたが歌っているみたいな先生だなーと思って、次はそのことを話そうと思って予約ババーンとしたら。
真夜中12時にレッスン全部キャンセルされた。
1つだけじゃないよ、3個? とにかく予約していたやつほぼ。
で、ブロックされたのかしらと思って、いろいろググってみるけれど。
なんか先生のプロフィールも見れなくなっているし、
ググったら別の英会話のプラットフォームだし(ドルでの支払いのやつでした)、
結局、あれこれ検索して読んで、気づけば1時間半たっていた。
諦めてカスタマーサポートにいろいろ書いて、仕事から帰ったら返事がきていた。

どうやら先生辞めたらしい。
(契約解除)

なんてこった。
でもなー、カスタマーサポートのことだから本当のことを言っているのかどうか怪しいと思って、その辺を今日受けたレッスンの先生たちにきいてみました。
特に先生側の機能についての話をしました。
(インタビューみたいな感じ)

こんな時に限って日本人の先生が全然レッスンが取れなかったので、あきらめて英語で頑張って聞いた。
チャットボックスに日本語で書いてグーグル翻訳(?)して、
それだけだと全然違うときもあるのでそれをヒントに文章を作るというワザを使います。
あれでちゃんと伝わったのだろうか・・・不明だが。

それにしても先生たちみんなやさしい。
今月は月のはじめからかなりいろんな初対面の先生とレッスンをしているのですが、めぐりあわせがすごいのよ。
めっちゃ当たりなのよ。
めんどくさがりな私は、最初からゼロコインで予約できる先生を探して予約していたんだけど、
先生の評価をあまり気にせずに4.8以上だったらいいかなーと思って取ったわけ。
女性ならば10代でもオッケー、男性なら28歳以上という制限で。
大当たりだったわー。
特に18歳の大学生(もうすぐ大学が始まる)は、先生の評価の数字は低いんだけど、面白い。
ときどき突っ走るので、「まてまておちつけー!」って感じになるのも面白いわけよ。

大学始まってからも夜(日本は朝)はレッスンを開けてくれるらしいので、しばらくは時間の許す限り取る予定。
朝はばたついているので10分だけのときもある。
結構いい関係が作れたな、と感じています。
しばらくはこれで行くつもり。
また忙しくなるときっと状況もどんどん変化していくでしょう。
そのときは、そのときだ。

そんなところ。
一週間お疲れ様ーの金曜日でありました。
いろんなことあるけれど、楽しめる余裕を持ちたいと思う。これからも。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら