【NativeCamp】今週はアクの強い先生ばかり引いている。

【NativeCamp】今週はアクの強い先生ばかり引いている。

私はときどき非常に「引きが強い」とか「当たりを引く」とか言われますが、なんなの、アレ。
というわけで、今週はなんだか変な先生が多めだなぁ・・・・と。

広告

【NativeCamp】今週はアクの強い先生ばかり引いている。

今週はとにかく変な週でした。
先週から引き続き、無料で予約できる先生を予約しているんだけど、、、、個性が強すぎるというか、接続の状態(遅れが発生する)もさることながら、大変微妙な先生もいました。
今週は新人先生が多めの週だからかもしれない。
私のいう新人先生は、レッスン回数が二桁、もしくは千回以下の先生です。
レッスン数が少なくてもかなり経験豊富な先生もいることはいるけれど、そうじゃない先生もいます。
そんな裏をみたような感じ。

そして私も疲れが蓄積していたのか、朝のレッスン、寝坊してキャンセルになってた。
一回起きて、スマホ掴んだままそのまま寝てしまっていた・・・。
(朝はスマホのアプリでやってます)

あと、夕方も買い物に行ったら家に着く前にレッスンの時間になり、歩きながらレッスンしたな。
もうすっぽかしてもいいかなーと思ったけれど、できそうだったのでやってみたら、マジで25分間歩きながらレッスンしたよ。
寒かった・・・・。
風のない日でしたので、雑音が少な目であまり聞き返されることがなくてよかった。
もちろん、教材は使わず、カメラも全部オフで普通にフリートークをしましたよ。

日本人の面白い先生も見つけてしまったので、そのときは普通におしゃべりを楽しんでいます。
共通の話題は、NativeCampの先生の話とかかな。
いろんな生徒がいるし、もう井戸端会議になりがちだけど、それはそれで面白い。
私の中では、今のところ、同じ先生を一日に何度も取ることはないなぁ。
同じ教材を違う先生と、とかはあるんだけれど。
あと、朝と夜でおなじ先生を取ることはある。
楽しい先生多数いるけど、そうじゃないときもあるので、いい先生は全員ブックマークしていく。
それが一番いいのかもしれない。

そんな感じでレッスンを着々と重ねています。

こんな記事も書いています。

【NativeCamp】心機一転、日本人の先生と話すのはカウンセリング効果もあると思う。
【NativeCamp】日常はネタでいっぱい、地震のこと、ウクライナのこと。
【NativeCamp】世界一周オンライン旅行20ヵ国制覇!した話。
【NativeCamp】忙しいとレッスンの時間が少ないことがストレスになるジレンマ
【NativeCamp】今週はアクの強い先生ばかり引いている。
【NativeCamp】私の予約週間終了、初先生と意見の食い違いで言い争い。
【NaiveCamp】前言撤回。予約可能30レッスン、予約レッスンはルーティーンを確立させるのに有効。
気が付けばすっかり朝型生活、そしてスマホデータのピンチ。
【NaiveCamp】予約レッスンがちょとしんどい理由。
【NativeCamp】いろいろな教材を試した結果、ビジネス英会話にはまっている。
【NativeCamp】とある動画で盛り上がる。リアルなドラマを見ているようです。
【NativeCamp】生活の変化:早寝、そして超早起き
【NativeCamp】TOEICの教材を攻めている。
【NativeCamp】日本人の先生と文法教材。最高。
【Native Camp】接続が大変不安定・・・。
【Native Camp】懐かしい先生と再開!
【Native Camp】日本人の先生はカウンセラー的に使うのもありかもしれない。
システム障害でレッスンルームから追い出されるという経験
【NativeCamp】カッコいい先生を見つけた。
人と話すのは楽しい、そうじゃないときもある。
NativeCamp始めました。初日は21レッスン。
Native Campの体験1週間を終えて。
Native Camp 体験中 7日目:最終日でございます。100レッスン、37時間24分達成。
Native Camp 体験中 6日目(月曜):外でレッスンするには寒さが敵。
Native Camp 体験中 5日目:スローダウン。さすがに一日中レッスンは疲れる。と同時に自分のレッスンスタイルを見直す。
Native Camp 体験中 4日目:仕事のない土曜日を一日中レッスンしたらMAXどれだけレッスンできるのか。
Native Camp 体験中 3日目:帰り道にレッスン
Native Camp 体験中 2日目:お昼休みにレッスン
Native camp体験中:初日から7日間は体験。
Native campはスタディサプリとの連携でお安くなる? 調べてみた
Native camp(オンライン英会話)が気になっている

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら