【NativeCamp】ゆるゆるレッスンデーとなりました。

【NativeCamp】ゆるゆるレッスンデーとなりました。

土曜日は時間の制約がないので、ゆるゆるとレッスンを受けました。

広告

【NativeCamp】ゆるゆるレッスンデーとなりました。

今日は土曜日なのでゆるっとレッスンを受けました。
DMMもNativeCampも合わせて6個か、それ以外はゆるゆると。
念願の日本人の先生とも喋れたので、最近の話をいろいろとしました。
私が良い先生と感じる先生は、どうやら私の話を聞いてくれる人らしい。
もしかして、先生って職業は人の話を聞くのが一番の大きな部分なのかもしれないと思うくらいにいっぱい話したけれど、あれでよかったんだろうかとも思う。

それにしても、先生側の話もいっぱい聞いてしまって面白いなーと思う。
生徒から先生になった先生の話は面白い。
(日本人の先生の場合)

本職が先生の人の場合は、やっぱり教え方とか文法の詳しいところとかが圧倒的で、すごいなぁと思う。
本職が先生の場合は、質問したときの説明がすごいのよね。
なので、なるべく質問して知識をゲットするのをお勧めします。
質問をするには、疑問を探さないといけないので、頭使います。
朝イチレッスンではちょっと辛いときもあるかもしれないけれど、それをやると脳みそ動き出すのでやっぱりやったほうがいいかなー。

英語もっとやっているつもりだったけれど、そんなに多くもなかったわ。
明日もまたあの先生(朝しかオープンしてない)を取りたいと思います。

何気に1300回は超えているからすごいのよね。
1回1回の積み重ねって本当に、、積 も る んだわ、と思ってます。

以上

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら