寒さがやってきた。冬準備はまだだった。

寒さがやってきた。冬準備はまだだった。

私は寒がりです。
こないだまでは我慢できたが、ここ最近はダメだ。
とくにこの2・3日は、突然我慢できないくらいに寒くなってしまった。

広告

寒さがやってきた。冬準備はまだだった。

今年の夏だったでしょうか。
ここ最近使っていた布団を一式全部すててしまったのよね。
ブランケットも1つだけを残し、すべて「さよなら」したのですが。
冬になればまた買えばいいやと思っていたんだけど、まだ買ってなかった!

今は、そのたった1枚のブランケットとファスティングした時に買った電気毛布を駆使して寒さの中にいる。

今日からは、それに(耐えられなくて)ホッカイロも追加した。
(以前は、ホッカイロだけしかなかった)
うちには、暖房器具がなかったのだ。
今は唯一、電気毛布がございます。

なんとかなりそうな気もするけれど、寒いと動けない。
朝は、カチカチになった冷蔵庫にいれたお餅のような感じになっています。
一瞬だけは暖かいけど、体温調節が途中で暑すぎて起きる羽目になる。
うーん。

それでも暖かい分にはいいのかもしれない。
夏の暑さの次は冬の寒さが厳しい部屋なのです。
この二つはセットのようになっていますが、たっぷりねむることでなんとかしたいです。

今週末が12月のTOEIC。
今年最後のTOEICなので、がんばるつもり。

本当なら今日が11月の結果がくるかしら?と思っていたんだけど(こっそりね)、来なかったので明日か、明後日か。
楽しみのような、そうでないような。

TOEICは卒業したいなーと思っているので、ハイスコアを狙う。
最終的に今年度(2021年の3月分まで)に、達成したい。
初めての2月開催のTOEICもいいなーと思っているけれど、今まで2月にやらなかったのは、「寒い」からなのかもしれないと思って迷っている。
寒さは苦手である。
夏に流行したハンディ扇風機のように、こう温めるもの、暖かさをキープできるものはないかなー。
ホッカイロがそれなのかしら。
いつも低温やけど状態になってしまうところも、乾燥でバリバリになっている足の皮膚も全部まとめてなんとかしたい。
そんなことを考える夜です。

月もキレイで、11月は終わりで。
2020年ももうすぐ終わりだ。

カウントダウンよりもどれだけ効果的に時間を使えるかにフォーカスしていきたいと思う。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら