海で見つけた鳥 名前は知らない【今日の一枚】

海で見つけた鳥 名前は知らない【今日の一枚】

カメラでズームできるって素敵。
光学20倍ズームが一番役に立った!と思える写真なのでした。

広告

海の近くを散歩していたの。

倍率を大きくズームにすると、ちょっとの振動でブレブレになりそうになる。
(フレーム内から、対象物が消えたり、はじっこが切れたり、いろいろです)

そんな中、とらえた写真。
冬の装いな、鳥ですね。
名前は知らない。

便利だろうなとは、思っていたけれど、やっぱりデジカメってすごいと思う

こういうズームで鳥の写真を撮ると、バードウォッチングの楽しみっていうのが少しだけ、わかったかも。
特に、目が悪いと、しっかり見れるのがいいね。
カメラだと、リアルタイムで見て、あとで、じっくり見れるのもいいよ。

あと、オートフォーカス!
ピント合わせも、お任せなので、ラクです。
なんて、便利なんだろう。実感してます。

使ったカメラは、コレダ。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら