秋の気配の栗 今日の一枚

秋の気配の栗 今日の一枚

栗の木。
あんがいあるものですね。びっくり。
そして、そんなに大きいわけでもなく、それなのに、栗がなっている。
(緑のもありますが)
これを「たわわに」というのでしょうね。

広告


地面を見ても、わりと落ちていて、黒かったり、緑だったり、イガイガが沢山。

秋の気配の栗 今日の一枚

もうそんな季節なんですね。
私の幼少期に住んでいたところは、栗よりもウニのほうがイガイガ系ではよく転がっていましたので、こういうのも新鮮です。
栗
栗ご飯にもあんまり親密でない感じ。
秋なのだなぁ。

あんまり綺麗には撮れていないけど、まかいいか。

以上である。
栗

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :