豆乳 爽香杏仁 アンニンドウフ感の不思議。

豆乳 爽香杏仁 アンニンドウフ感の不思議。

今回の豆乳は、やっぱり手を出すのをためらっていた「爽香杏仁」(さわやかあんにん)です。
そう、杏仁豆腐味なのね。

広告

杏仁豆腐の匂いで、さらさら飲める

杏仁豆腐は、デザートとして食べるのが私の中でのジョーシキですが、こちらもデザート感満載です。

いつも思うけれど、どうしてこうもしっかりと、「その味」を出せるのだろうと思う。
やっぱり「匂い」なんだろうか。

鼻がつまっていたりすると、味は、やっぱり微妙なんだろうか。
そんなことをずーっと思いつつ、ぐいぐい飲みました。

データ

1本 200mlあたり

カロリー(熱量) 108kcal
タンパク質 4.6g
脂質 3.7g
糖質 12.7g
食物繊維 3.5g
ナトリウム 156mg
コレステロール 0
イソフラボン 24mg

豆乳は、いろんな味があるから、ほら、あのいまだに女の子週間一週間前から飲むといいとか、十日前から飲むと、体重がするする落ちるとかいう、あれ、未だに毎日飲めないんだけど、いつか、試してみたい。
そして、「もっと早くやれば良かったーっ!!」って言ってみたい。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら