第217回 1月のTOEICの受験票で、またやろうって気になる。

第217回 1月のTOEICの受験票で、またやろうって気になる。

受験票きてました。
おぅ、今度の会場は、ちょっと駅から遠いけど、歩いては行けそうな場所である。
つまり、いつもの会場のようで安心。
前日とかから、しっかりやらねば、と思っています。(主に、睡眠)

広告

受験票が来たら、気がひきしまる

もうすぐTOEIC!
来週の今日ですね。
受験票が来たら、気がひきしまる、のは、なんというか。

例えるならば、腰に手をあてて、牛乳を一気飲みしたような、気分です。
(やりとげた感!)

ということで、受験票が来たので、また、やるぞーってなってます。
この「やる気UP」な状態で、勢いにのって、勉強を進める作戦です。

そんなわけで、何も本を持っていないときは、Part2を、やるようにしています。
飛行機の中でもやってたものー。
Part2なら、出来るもの~。
時間を費やすための、工夫をまだまだ考え中ですよ。

TOEICの公式問題集はこちら。

もっと沢山出してくれないかなぁ。新形式。
Vol.6とか、Vol.4とかもせっせとやっております。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら