いろはす 長野県産ふじりんごエキス入り 甘酸っぱ~い。@閉館間際の図書館にて

いろはす 長野県産ふじりんごエキス入り 甘酸っぱ~い。@閉館間際の図書館にて

今日は、どうにもこうにもカフェに入る気分でもないし、あーでもない、こーでもない、としたところで。
閉館間際の図書館で、いろはすの ふじりんごでひといきついてました~。

広告

人生いろいろある

今なら、人生いろいろ、情感こめて歌えそうだわ。
歌詞は、こちら。
人生いろいろ 島倉千代子
YouTubeはこちら
(いや、練習しないとだめだな)

ということで、目についた、「赤い色」に魅かれていろはすを購入。
久しぶりだなぁ。

図書館って、どこにでもあって、いいよね。

まぁ、場所が、凄いところにあるところもあるけれど、行けなくもない場所である。
ちょっと遠回りになるくらいか?

それに、同じ区の図書館でも、いろいろな特色があって、面白い。

あちこちの会社に派遣みたいに行かされることの多い私は、その会社の近く、または、駅の近くの図書館を探したりするのが楽しいです。

会社の住所で、勤務地として認識されれば、図書館のカードも作れるので、本を借りることも可能。
ときどき駅の近くに、ブックポストのあるところもあるので、返却もラク。

そして久しぶりに行くと、図書館のカードの有効期限が切れてたりして、また作り直しになったり、、、。
(一回しか借りてなかったのだが・・・ま、そんなものよね)

そんな一日でした。
本のある空間って、なんか、落ち着きます。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら