いろはす 長野県産ふじりんごエキス入り 甘酸っぱ~い。@閉館間際の図書館にて

いろはす 長野県産ふじりんごエキス入り 甘酸っぱ~い。@閉館間際の図書館にて

今日は、どうにもこうにもカフェに入る気分でもないし、あーでもない、こーでもない、としたところで。
閉館間際の図書館で、いろはすの ふじりんごでひといきついてました~。

広告

人生いろいろある

今なら、人生いろいろ、情感こめて歌えそうだわ。
歌詞は、こちら。
人生いろいろ 島倉千代子
YouTubeはこちら
(いや、練習しないとだめだな)

ということで、目についた、「赤い色」に魅かれていろはすを購入。
久しぶりだなぁ。

図書館って、どこにでもあって、いいよね。

まぁ、場所が、凄いところにあるところもあるけれど、行けなくもない場所である。
ちょっと遠回りになるくらいか?

それに、同じ区の図書館でも、いろいろな特色があって、面白い。

あちこちの会社に派遣みたいに行かされることの多い私は、その会社の近く、または、駅の近くの図書館を探したりするのが楽しいです。

会社の住所で、勤務地として認識されれば、図書館のカードも作れるので、本を借りることも可能。
ときどき駅の近くに、ブックポストのあるところもあるので、返却もラク。

そして久しぶりに行くと、図書館のカードの有効期限が切れてたりして、また作り直しになったり、、、。
(一回しか借りてなかったのだが・・・ま、そんなものよね)

そんな一日でした。
本のある空間って、なんか、落ち着きます。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :