バターコーヒーを試してみました。

バターコーヒーを試してみました。

正確に言うなら、シリコンバレー式最強の食事にあった、「バターコーヒー」みたいなのを試してみた、かな。

広告

まずはコーヒーを作ろう

あの本を読んでブログに書いたら、結構いろいろな人がやっている、というコメントがあったので、びっくり。
そして、まぁ、手軽に真似できそうなものは、そのコーヒーくらいなので、それをやるしかないわけだが。

そんなわけで、手元にあるもので、いろいろと代用して、まずはお試しである。

材料
コーヒー(1杯ドリップ型のもの)
ココナッツオイル

以上

バター入ってなくない???
そう、バターないの、うちには。
ガーリックバターはあったかもしれないけど、バターないんだよねー。
無塩バターを買おうと思ってスーパーにいったけれど、なんかイマイチで購入見送り。
結果、手元にあるのは、ココナッツオイルのみ。
ココナッツオイル
ココナッツオイルといっても、オイルが固まって、もはや、固体のオイルですよ。

作り方に関しては、ココナッツオイルも一応材料の中には入っていたので、まぁいっかーっていういい加減さでやっております。

さて、作ってみると。
カフェ

みため、ギトギト感がハンパない。
でも、オイルの味は、全然しない。
コーヒー
飲んだあとの、カップ内に、ココナッツオイル、、というとおしゃれだけど、油がついているのが、なんかやっぱり慣れないわ。
ココナッツの甘い匂いはするけどね。
普通にコーヒーの匂いもするけどね。

うーん、これを朝食代わりにするのかー。
三日間くらい試してみようかな、体重落ちるなら!って思いました。
でもそれをするには、今ある食料を整理してからじゃないと・・・・。

あぁぁ、こうやって延び延びになっていくんだ、きっと。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :