バターコーヒーを試してみました。
正確に言うなら、シリコンバレー式最強の食事にあった、「バターコーヒー」みたいなのを試してみた、かな。
広告
まずはコーヒーを作ろう
あの本を読んでブログに書いたら、結構いろいろな人がやっている、というコメントがあったので、びっくり。
そして、まぁ、手軽に真似できそうなものは、そのコーヒーくらいなので、それをやるしかないわけだが。
そんなわけで、手元にあるもので、いろいろと代用して、まずはお試しである。
材料
コーヒー(1杯ドリップ型のもの)
ココナッツオイル
以上
バター入ってなくない???
そう、バターないの、うちには。
ガーリックバターはあったかもしれないけど、バターないんだよねー。
無塩バターを買おうと思ってスーパーにいったけれど、なんかイマイチで購入見送り。
結果、手元にあるのは、ココナッツオイルのみ。
ココナッツオイルといっても、オイルが固まって、もはや、固体のオイルですよ。
作り方に関しては、ココナッツオイルも一応材料の中には入っていたので、まぁいっかーっていういい加減さでやっております。
さて、作ってみると。
みため、ギトギト感がハンパない。
でも、オイルの味は、全然しない。
飲んだあとの、カップ内に、ココナッツオイル、、というとおしゃれだけど、油がついているのが、なんかやっぱり慣れないわ。
ココナッツの甘い匂いはするけどね。
普通にコーヒーの匂いもするけどね。
うーん、これを朝食代わりにするのかー。
三日間くらい試してみようかな、体重落ちるなら!って思いました。
でもそれをするには、今ある食料を整理してからじゃないと・・・・。
あぁぁ、こうやって延び延びになっていくんだ、きっと。
広告