豆乳 黒蜜きなこ ことりっぷ

豆乳 黒蜜きなこ ことりっぷ

久しぶりの豆乳の記事でございます。
ことりっぷの豆乳最近見かけますよね。前は駅の自販機でだけだったような気がするけど、今スーパーでも見つけてちょっと嬉しい私です。
で、今日は、「黒蜜きなこ」ですよ!

広告

豆乳 黒蜜きなこ ことりっぷ

黒蜜というよりも、黒糖の匂い、黒蜜、、みつ?の甘さ、そしてきなこのどっしりでなりっている豆乳。
わりと気に入っていて、気づけば記事書くまえに3本もリピート中。

データ

成分

飲むんだったらこんな時に最適

夕食前の、でもまだご飯にありつけない、お腹の中の野獣が暴れる前あたりだと非常に効果的かと思います。

黒蜜の、というか、黒糖の匂いが強くて、さらにきなこは、ベースを固めている感じでどっしり来るというか。
だから、まだ食事にありつけないけど、お腹すきすぎているとき、この豆乳はどっしり来るかなぁ。
甘さがね、結構、来るのです。
甘すぎるってわけじゃなくて、貯まるっていうのかしら。

夕食前じゃないならば、朝ごはん抜きで出かける直前ってのが私の一番最近の黒蜜きなこシーンです。
やっぱり、お腹すいているときの食事までのつなぎって感じかなぁ。
あとは、お腹すきながらも頑張らねばならないとき。
そうだ、そんなかんじ。

まとめ

やっぱり、朝食取れない忙しい朝(つまり寝坊した?)に飲むと落ち着く感じ。
ことりっぷシリーズの豆乳を飲むのはこれで2種類目なんだけど、けっこう好きかもしれない。

以上である。

豆乳のコトリップシリーズはこちら

なんと、一個しかない。
コレクションにしたいと思うのでこれからきっと増えていくと思います。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :