豆乳 黒蜜きなこ ことりっぷ

豆乳 黒蜜きなこ ことりっぷ

久しぶりの豆乳の記事でございます。
ことりっぷの豆乳最近見かけますよね。前は駅の自販機でだけだったような気がするけど、今スーパーでも見つけてちょっと嬉しい私です。
で、今日は、「黒蜜きなこ」ですよ!

広告

豆乳 黒蜜きなこ ことりっぷ

黒蜜というよりも、黒糖の匂い、黒蜜、、みつ?の甘さ、そしてきなこのどっしりでなりっている豆乳。
わりと気に入っていて、気づけば記事書くまえに3本もリピート中。

データ

成分

飲むんだったらこんな時に最適

夕食前の、でもまだご飯にありつけない、お腹の中の野獣が暴れる前あたりだと非常に効果的かと思います。

黒蜜の、というか、黒糖の匂いが強くて、さらにきなこは、ベースを固めている感じでどっしり来るというか。
だから、まだ食事にありつけないけど、お腹すきすぎているとき、この豆乳はどっしり来るかなぁ。
甘さがね、結構、来るのです。
甘すぎるってわけじゃなくて、貯まるっていうのかしら。

夕食前じゃないならば、朝ごはん抜きで出かける直前ってのが私の一番最近の黒蜜きなこシーンです。
やっぱり、お腹すいているときの食事までのつなぎって感じかなぁ。
あとは、お腹すきながらも頑張らねばならないとき。
そうだ、そんなかんじ。

まとめ

やっぱり、朝食取れない忙しい朝(つまり寝坊した?)に飲むと落ち着く感じ。
ことりっぷシリーズの豆乳を飲むのはこれで2種類目なんだけど、けっこう好きかもしれない。

以上である。

豆乳のコトリップシリーズはこちら

なんと、一個しかない。
コレクションにしたいと思うのでこれからきっと増えていくと思います。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら