TOEICノートを読み返してみた【TOEIC前日のあれこれ】

TOEICノートを読み返してみた【TOEIC前日のあれこれ】

あっという間の一日でございました。
あぁ、どうしようもなく、でも時間は過ぎるので、明日のためにもう寝よう。
って思いつつ、昔から書き続けている、TOEICノートを読み返しておりました。

広告

TOEICノートとは

毎回、TOEICのたびに、その日の状態、作戦、試験の感想、服装、事前準備にしたもの、次はこうしたい、あぁしたい、とか、いろいろなことを書き留めているノートでございます。

中には、ここまで、何をしたかを書き綴っているときもあれば、テストの中で出た印象的な単語を書き留めているときもあります。

時々、終わった後の情報収集で、自分の記憶を補完したり、あー、そういえばそうだった、みたいなことも追記していく、という。
蓄積データが、どんどんと積み上がっていくノートなのです。

久々に見直してみた

久々にこれを読み返してみたら、12月、1月、3月と申し込んだけど、全部欠席したという回がありまして、その理由とかが書かれていないのを見つけました。

まー、たまに見返すと、そんなことがっ!みたいなことがあるんだけど、一番の謎の4ヶ月ですね。
その後、1年くらいTOEIC受けていない。
何かあったんだろうなー。
うん。
そのあと、TOEICの勉強の本がいろいろ出てきて、またやる気になって、ブログ書き始めて、現在に至るというかんじかな。

いろいろあるけど、全部通過点

いろいろあるけど、全部通過点、それだけですね。
どんなときも、全部、過ぎていきます。
通過点です。

捨ててもいいし、捨てなくてもいいし。

なんてことを思いつつ、とりあえず、しっかり睡眠。
試験の間は、起きてなくちゃ!

いつか、英語喋れるようになるかしら。
そんな練習もやりたいけど。
さて、どうしようか。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :